fc2ブログ

ヤサコ? 

girl_y_s.jpg
木漏れ日の小此木さん

強引に完成っちゅう事で・・・もはや誰だよって話ですよ。
絵描の通過儀礼、木漏れ日表現をやってみたかったんです。

絵を描いてる途中壁にぶつかると脳みそがフリーズしてすぐ眠くなる、
今回は手が描けなくて描けなくていっぱい寝た(笑)

まだ色気づく前の小学生の無難な髪型が逆に可愛いですねー
危ないコメントですねー。

少し経験値上がった気がします、はい。
レベルアップのファンファーレはいつ鳴るんでしょうか。

girl_y_rough.jpg禁断のラフスケッチ

電脳コイル、製作側のダイジェスト話も含めて3回目の総集編ですよ、
あんだけのクオリティだから現場は死に物狂いなんでしょうね。

神アニメ、未来少年コナンも製作が間に合わず
特集番組に挿し換わるって事がよくあったらしいですね、
国営放送ってのもあるけど、
こういう時作品に理解を示してくれるNHKが結構好きです。

ってか電脳コイルが終わったら、廃人になりそうです。

あずきちゃんみたいな展開の中学生編作ってください。

・・・あずきちゃん・・・超懐かしいな、ラズマタズ・・・うわぁ。

パンツの習作 

isako_s.jpg
イサコ、転ぶ

パンツの習作、生まれて初めてパンツ描いた。
やっぱ描きたいじゃん、パンツ。

線画を描いて細かくレイヤー分けして塗り絵みたいに塗っていくっていう
オーソドックスなCG塗りに挑んだけど意外とこれが難しくて
線画まで描いたところで何をどうすりゃいいのか全く取っ掛かりがつかめず
結局レイヤー無視して、いつも通り気の赴くまま塗っていった。

エロっつーより、まぁ、バッカでぇと思ってくれれば幸いです。


今週は絶望先生と電脳コイルの2巻がそれぞれ出るんですねぇ
両方とも大好きなエピソードが収録されてますよ、買いですよ。
地元ではチャラチャラしている糸色先生がめっちゃツボです。

そして1ヶ月の早いこと早いこと、気付けば液晶画面にもすっかり慣れたし。

あぁ眠気が危険域に入ってきた、寝よう。


気分いい 

isakosama_v2_s.jpg
イサコ様修正

描いてるうちに惚れた。とてもいいキャラだ。

ironmen.jpg
やっとおわた、もう見たくない(笑)
アイアンマンに銀チョロをしたのは俺くらいだろう。
頭をまずかいて、行き当たりばったりでモリモリ発展して行った。

次はちゃんと人間のアタリをつけてからカッコイイアクションシーンを描きたい、
・・・描きたい・・・・もうしばらくこの赤いの見たくない。

とかいいつつアイアンマンのエッセンシャルとかいうシリーズを注文した。
いっぱい出すぎててカオスだけどこれが元祖を納めたものらしい。

むはー、束縛から解放されて気分爽快、でっけぇウ○コしたみてぇ(なんちゅう例え)
次は何描こうかねぇ。

考えるな、感じるんだ



懲りずにエヴァ 

eva001s.jpg
うっは初号機かっけぇ

丸ブラシ感謝デー(?) 

(イラスト)プレデタ  (イラスト)ヴェノムスパ

今日は丸ブラシ感謝デー、
彫刻みたいに消し消し書き書き楽しいな。

怠け者の俺が珍しく2枚も描いた
付け焼刃指数MAX、そう俺は手が描けない

今週は何描こうかねぇ、落書きしながらゆっくり決めよう
無理に考えて無い脳みそ搾り出してもまといちゃんの二の舞だ。

今週末はメイドセイバーとのんのんがやっと発売されるっぽいな(フィギュアね)
ザ・シューターのDVDも届くし、アイアンマンとXメンのアメコミも届くし
再来週は絶望先生1巻も届くし、ヘイロー3も届くし、スリーハンドレットも届く!!

フォゥ!!ホクホクスーパーコンボでテンション上がりまくりだぜチクショウ。

フィギュアを節操無く予約するの止めたのでちっとは金たまるかなぁ。

あー明日も休みだありがてぇ、もりもり描くぞ!
・・・・涼しかったら。

『無我夢中』 

matoichan_s.jpg
とりあえず完成した!

でっかいサイズで描いてる時はなかなかいい感じなのに
完成してリサイズすると一気にしょぼ~ん・・・

澄ましてお人形みたいな表情はつまんないなぁと途中で思って
半分ヤケでグニャっと歪めたら途端に生き生きしてきた。

塗り方の部分でも一杯得るものがあった。

色々教訓を得た1枚、ハイ次行こ!次!