 


ダブルオー 

刹那

うわー、めちゃくちゃ面白かった。

終始ド派手なアクションシーンの連続でもうこの上なく掴みはオッケー。
最高の出発ですな。

ボロボロエクシアの時代遅れ感がたまらんかった。

パイロットになったルイスとか、アロウズとか言う組織とか
なんかZガンダムっぽい感じですね。

これから散り散りなったソレスタルビーイングのメンバーを集めなおす訳だ。

色んな登場人物がみんな明確な意志を持って動き出してる感じで
前シーズンみたいに退屈しなさそう。

グラハムもいよいよシャアみたいになってきた。

あー、こりゃ楽しみだ。

やっと終わった 

orange.jpg 

もう中盤あたりから展開に全くついて行けんかった。

こんな無限に広げた風呂敷をどうやって閉じるんだと心配してたら
すんごいオチが待ってた。

見終わった感想・・・

あー、やっとガンダムが帰ってくる。

はぁ。


usbradio.jpg 
USBインターネットラジオ、iラジとか言うのを買った。
世界中のネットラジオへのリンクを国、地域、ジャンル別で一覧出来る
すごい便利なツール。

自分で望んで、用意した物だけが流れるPCに
得体の知れない一期一会の生放送が流れてくる。
とても新鮮で異国情緒たっぷり、おもしろ。

ずーっと英語のトーク聞いてたら英語分かるようになるんじゃね?

そんなに甘くないか。

お絵描作業のいいお供になりそう。


名波翠 

名波翠 

うっはー、日曜中に描き終わった。

午前中からずーっとPCの前にいた、1日中ネットラジオ聞いてた。

エンドレス小山力也。

ぐえっへっへw、ぐうっふっふw

まぁそれはさておき、


俺にしちゃーよく頑張った。
解剖学的に正しいかは別にして、手とか難なく描けるようになったじゃん。

えらいえらい。

次は表情をもっと違和感無く豊かに描ける様になりたい、
唇のボキャブラリーが全く無い。

次の課題だな。

かんぱつ入れずに次もカラーで行こう。

なんか得られそうな気がするさ!


グッドバイブレーション!!(?)

みどり 

midori.jpg 
名波翠下書き、第一段階

最初の設計図の面影ないじゃん、
顔も似せる気ないっぽい。

行き当たりバッタリで描いたけど
このポーズがどういう状況なのか全く分からん。

「はよせな、弁当食ってまうで!うへへ!」みたいな感じ?

何でも感でも辻褄を合わせないと気が済まない嫌な性格。

絵なんて描きたい物描いたもん勝ちだろ。
とか自分に言い聞かす。

朝4時までに塗れる状態に持って行きたい。


24時間TVは1分と見れない、イタイイタイ、痛すぎる、
サウスパークの子供達がエンヤの曲で発狂する感覚。

世の中にはTVの前でかじりついて涙してる奴もいるんだよな。
うっへー。

試しにちょっと見てみよう

・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ無理

ザッピングした先が声優の顔公開番組で

痛い痛い2HITコンボ


考える時間 

sketch.jpg 

くるしくてしんどい考える時間。

・ワキ
・太もも
・垂れた黒髪
・ショートパンツの股間のタイトなシワ

これらを絶対盛り込むって決めて
こんなポーズに行き着いた。

後ろのおじさんは構図に含まれません。

次は下絵に移る。

なはなは 

名波翠 

昨日の今日で塗りを終えた。俺えらい、ちょい濃いぃけど、
パンチラが描きたいでもなく、タイトなヒップラインが描きたいわけでもなく、

下から見上げた顔が描けないので練習したくてしょうがなかった。
結局描いてるうちにいつも通り平面的になっていったけどね。

このキャラ、アニメちゃんと見て名前覚えました、名波翠って言うそうです。
無口なクールビューティーと見せかけて関西弁ペラペラのお調子者と来たもんだ


すっごい、惚れた。


スルーしてた作品の良さに気付いた頃にはもう中盤終盤ってのが恒例です。
これもそうです、今になって初めっから見とけばよかったと後悔しています。

あさのあつこって言ったら誰だってあぶない刑事の方を想像するでしょうに!

えぇーあの人サイドビジネスで執筆活動やってんの?興味ねー、
ってな感じで無視してましたよ。

同姓同名の別人なんですね。

あーこりゃこりゃ。

加藤えみり嬢の鈴のような素敵なお声も聞き逃して来たじゃないか。


来週からミドリ一筋です、今自分の中のプライマリーに踊り出ました。
次はもっとスレンダーに、あと、あのいやらしい太モモを描きたい(いやらしいのか)


