 


Guitar Hero : World Tour 

ghwt01.jpg 
ワールドツアー来たー。

今作はギターだけじゃなく、ベース、ドラム、ボーカルでもプレイできて
4人集まればバンドごっこができまっせってな奴です。

3万くらいで全部セットのバンドキットと言うのがありましたが
私の友達は年老いたネコ一匹なので(笑う所)
1万円安いギターセットを購入しました。

まぁ外装が変わっただけの相変わらずちゃちいコントローラなんだろうなと
全く期待していませんでしたが、開けてビックリ玉手箱。

全てが一新されているではありませんか。

ghwt02.jpg 
ストラムバー(弾く所)が大分長くなってる
そしてめちゃくちゃ静か!これは素晴らしい。

旧ギタコンはもうバッコンバッコンとスカスカのボディ内部で音がこだまして
太鼓を叩いてんのかと思うほどそりゃあ酷い音がしたもんです。
今回のこれはカチッカチッと優しいクリック音がするだけです、
さすがに激しく弾くとそれ相応の音は出ますが・・・大分マシになった。

あとバーの左の縦バーは(バーバー)ボタンになってて
手首でグっと押し込むとギターを傾けなくても
スターパワーを発動できるようになってます。

工夫してるなー

ghwt06.jpg 
ブリッジの余白部分にタッチセンサーが付きました、今回の目玉です。
絃の上に指を滑らすようなアクションが可能になります。
曲の一部分に今使え!みたいに出てきます、終始これで演奏する事は出来ません。
めっちゃ使いづらくていまいち要領を得ません、面白い試みだけど。

ghwt03.jpg 
旧コントローラーはブリッジとボディの接続部のピンが剥き出しになっていて
プレイしていく内に接触部が磨耗して正常なプレイが困難になるという
致命的過ぎる欠陥を抱えていました。

今回はUSBみたいなしっかりした接続部に変更され
ぐらつきも磨耗の心配もありません。

そんなイカしたコントローラーを抱えていざ起動。

新しくなったキャシー姉さんを早く拝ませろ!

拝ませ・・・・・

ghwt04.jpg 
あんた誰よ?

うーわー、スゲーブスになってる・・・
あの可憐で誇り高いキャシーさんがガリガリのヤク中みたいになってもた。

へこむわー。

他のキャラは・・・
ghwt05.jpg 
あのピアスまみれの骨太アメリカンビッチ、ジュディーさんが
めちゃくちゃ可愛いくなってるじゃないか。

ちくしょう早速乗り換えた、かわいいなー。


しばらく遊んでみたけど、
今回はみんなでワイワイ楽しむのがコンセプトっぽく
異常に難易度が低くい、ギターが主役というより添え物の一部という感じ、
ずーーーーーーっと同じフレーズを弾いて5分とかそんなんばっか。
初めて演奏しながらウトウトしてしまった。

好きな曲なら歌いながら弾ける程簡単。

完全に年末用のパーティーゲームです。

退屈な曲の中でもジミヘンのパープル・ヘイズ(ライブバージョン)だけは
死ぬほどカッコいい。

これだけで今作買った甲斐があるわ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataruman.blog117.fc2.com/tb.php/278-0713481c

