 


アメリカン・ギャングスター 

buy0037.jpg
アマゾンのコノザマドンブリ予約に引っかかったので
即効キャンセルして楽天で注文しなおした。


すごい見応えのある映画だった。
っていうか超長い。

キングダム・オブ・ヘブンしかり、最近のリドリー監督は
媚びないで自分の撮りたい物を撮ってる感じかね

いい意味でもわるい意味でも6,70年代のクラシック映画を見てる気分。
つまり超長い。

もっと簡潔にまとめてエキサイティングに出来そうだけど
そこはあえてそうしてるんでしょうね。

熱血刑事と麻薬王、決して避けられない運命の対決に向かうのか?
ってかそれヒートじゃん、って思ったらまさかの結末が。

さすが『事実に基づく物語』、すげぇ。

私服警官の大群が麻薬製造の拠点に
ゾロゾロと駆け込んでいくシーンがめっちゃカッコ良かった。



今日は1日部屋の掃除に費やした。
2,3時間で終わりそうな作業だけど、考えて動けないので
ガラクタと積みプラの山を眺めて硬直したり。
面倒くさくなって昼寝したりして1日掛かった。

綺麗な部屋だと何でも出来そうな気がするな、

人の行動は全て思い描くことから始まるなら
足の踏み場も無い汚い部屋は全ての発想を遮るな、確実に。

1週間で元に戻るのもこれ確実だけど。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataruman.blog117.fc2.com/tb.php/240-6bca3eab

