 


苦しゅうない 

PS3.jpg 
どっかーんと今年最後の衝動買い。

すっげー長い文章書いたのに

右手がうっかりマウスのもどるボタンにぶつかって全部消えた。

簡潔にまとめると

ブルーレイ超綺麗、くそ眠い。

以上。


ジングル・オール・ザ・ウェイ 

ran_chan01.jpg 
色を置いていく一歩前までたどり着いた。

パースとか考え出すと気が狂いそうになるから
多少の違和感は無視だ、ムシムシ。

えーと・・・今年はあと何日あるんだっけ?

忙しすぎてわかんねーよ

間に合え


jatw.jpg 
待望の再リリース、ジングルオールザウェイ。

大好きです、クリスマス前になると見たくなります。

クリスマスに沸き立つ街の雰囲気とか
メドレー感覚で次々流れるクリスマスソングとか
観てるだけで童心に帰ってワクワクしてしまいます。

アットホームシュワちゃん最高ですね。
吹き替えでのんびり観て楽しい作品だけど
声が玄田さんじゃないんだよねぇ、残念ながら。
字幕でみました。

それでもやっぱおもしれ



もうすぐ給料日だというのに
待てど暮らせどボーナスが支給されません、
ここ数日はらわたが煮えくり返っております。

ええ。

もう寝ますとも。

らん 

ran_chan.jpg 
今年最後の一枚を描こう。

無駄に無駄なストイックで
足まで描き切らなきゃ逃げだ、卑怯だと自分を脅迫してしまいます。

たまには上半身だけクローズアップするとかもありかなぁ、

これから行き当たりばったりに検証してみよう。


うる星やつらのランちゃんが大好きなのでここで描いてみたいのです。

BS2の再放送で見て惚れました。

いつか描こうと思ってたので今描きます。

白くスッと伸びた首筋と首に巻かれたチョーカーにとてもドキっとしました。
その点を表現して伝えたいのであります。

なんか自分ですっごいハードル上げてます。

毎度に似たような構図にポーズだけどおれ頑張る。



プリンス・オブ・ペルシャ超つまんね。
ガンダム無双2買えば良かった・・・・

あぁ、こっちの話。


ホットトイズの銀行強盗ジョーカー 

ホットトイズ ジョーカー 
我が家にジョーカーがやって来た。ハ、ハ、ハ、フ、フ、フ、アハ、アハ。

初ホットトイズ、2万円もするオモチャを買うなんて今まではありえんかった。
これ予約してから金銭感覚のバランスが見事に壊れたよ。

ホットトイズ ジョーカー 
ガボッ


ホットトイズ ジョーカー 
デーン!!

うーわー、超かっこえぇ。

3Dスキャンしたかの様な神造形、
これが人の手から生み出されたとは信じられないね、

ちゃんと上目遣いで映える様に計算されていますよ

すっげー、としか言いようがないですよ。

ホットトイズ ジョーカー 
故・ヒース・レジャーへの尊敬の気持ちがヒシヒシとこのクオリティから伝わってきますよ。

マシンガンとか付属品もあるけど写すのめんどいわ。

ノーマルジョーカーが来たらくっ付けよう。

あー

これはいい買い物をした。

絵と映画 

black_cat04_s.jpg 

時間をかけずにささっと色つけた。

ささっと・・・

下書きを始めたのがえーっと・・・

・・・・考えるのはよそう。


日曜日は電車に揺られてウォーリー観て来た。
もう1回観に行こうかと思うほどウォーリーが可愛い
予備知識ゼロで観に行ったので意外なストーリー展開が面白かった。
地球を大事にってありきたりのテーマだけどその伝え方がエレガントだよねぇ、
バカなガキの心にもきっと届いただろうよ。

やっぱピクサー作品は世界の誰が見ても平等に楽しめるっちゅうのが素晴らしいね、

ドリームワークス作品は極アメリカ人向けって感じ、
いつも見終わった後にフラストレーションと虚しさが残る。

パンダもやっぱりそんな感じだった。

あれはあれこれはこれで、比べること自体違うんだろうけど。


その後は家に帰ってホット・ファズ鑑賞、
面白かったけど見る前にちょっと期待しすぎた。

質より量って感じの小ネタの連発でメリハリが無い。
向こうの人は抱腹絶倒なんだろうけど。

国ごとのギャグのツボの違いばっかしゃどうしょも無いね

面白かったんだけどね。


明日は待ちに待ちに待ったジョーカー銀行強盗Verが届きますよ、
超楽しみだ、今夜は子供みたいに胸躍らせて眠るわ。

あと今週末スズメの涙ほどのボーナスが出たら
見積もり立ててPS3とBD版ダークナイトを買おう。

完璧な画質で何回も何回も観てやるチクショウが。

ダークナイト! 

dk.jpg
この週末を待っていた。

今日は仕事でストレス も貯めなかった。

お菓子オーケー、コーラおーけー、

部屋も真っ暗

準備万端でいざ再生・・・

・・・・ぶっはー画質ちょう汚ねー。

うわー、2時間半の映像だとこれが限界なのか??

まさかここに来て画質の悪さに足元をすくわれるとは
全く持って想定外。

IMAXの緻密過ぎる映像はいかにもMPEG泣かせって感じだもんな
もう終始モザイクみたいな画質ですよ。

モーガンの顔なんて情報量多すぎて(笑)ぐっちゃり潰れてますがな。

もうガックリきた。

映画は言うまでも無く超おもしれーけど。

ガックリきた。

たまに画質が良くなるんだけどねぇ、

たまに。

アメリカン・ギャングスタは長い映画だったけど画質良かったよな。

もーいったい誰が悪いんだよ。

DVDで見てる俺か?


あーそうか。

じゃま 

tamachan07.jpg 
(コックリコックリ・・・・)


タマばあちゃん、作業のじゃまなんですけど・・・


(ZZZ・・・・・・)

せんが 

black_cat03.jpg 
のらりくらりと線画が出来た。

あー、やっぱりここまでやったら塗りたいやねぇ。

どんなタッチで塗りゃいいのか、

布団に入って考えよう。


明日ダークナイトのDVDが届く、やったぜアマゾン最高だ。

DVDで映画を観てる事にささやかな惨めさを感じるようになって来た。

ブルーレイか・・・いいなぁ。

観るとしたらPS3か・・・・

うーん。

ブラック・キャット、ブラック・マンデー 

black_cat02_s.jpg 
髪の毛から清書中。

相変わらず似ない、なにが違うんだろうかね、

カラーにするかね、モノクロでちゃっちゃと済ますかね、

全部清書してから考えよう。

結局土曜も仕事だったし、DVD届く気配ないし、
しんどいなー

ダークナイトの注文と統合したら予定日が12、13日とか、
また休み前に届かない予感プンプンですよ。


明日の朝、脳みそはもう1日休みがあるつもりで起きるからツラいねー。
1日しか休めないとこれだからもうね。

10日にホットトイズの北米版バットマン&ジョーカーが出るんだね、
届くのはドンくらい遅れるやら、合わせて5万5千円・・・・


うっへ。

BC 

black_cat01.jpg 
白黒プレビュー

これをシュッシュッガッガッっと仕上げたらいい感じになるかも。


おぉアマゾン、フットフェズ、カンフーパンダ、いまだにステータスが未発送だ。
商品も1~2週待ちになっとる、あーあ、案の定だ。

うーわーもうタイムリミット来た。

寝なきゃ

あー心置きなくぐっすり寝たい。

頼む土日休みにしてくれ。

ラフのラフ 

black_cat00.jpg 
ブラックキャットでもう一枚なんか描こう、

孤高でクールな女大好き。

アルティメイト版はダサ過ぎてだめ。
わからん人には何のこっちゃって話ですよ。

それはさておき

今日の朝見たぜんまいざむらいのヒ~ホ~秘宝館がおもしろ過ぎて
仕事中に思い出し笑いを堪えるのが大変だった。

秘宝館の展示物をバカにすると妖怪ヒ~ホ~館に
石になるまで踊り続けさせられるとかいうしょーもない話だけど。

みんな泣きながら珍妙なダンスを踊ってるのと
先客に天蓋男がいて既に石になり掛けてるってのがツボでツボで。
朝っぱらから爆笑してしまった。

再放送に出会うまで頑張って生きれそうだ。


今週末には待望のホット・ファズのDVDが出ますよ。
スモーキン・エースだったかのDVDの冒頭で予告を見てからずっと気になってた。
そのままDVD化すりゃええのに中途半端な時期に日本での上映が決まったせいで
やっとこさ今になって(ダサいサブタイトルも付いて)DVD化ですよ。

久々にスナックボリボリコーラゴクゴク映画鑑賞したいなぁ、
発売日ギリギリにamazonで注文したのでkonozama食らって
休日に届かない可能性もありますが・・・

きしとうぃるす 

knight.jpg 
頭がパーと言う意味ではなく、いたって大真面目な兜飾りであります。


12月は毎日一枚何でもいいから絵を描こうと決めたのにもう3日も過ぎた。

今日からがんばろう。

日曜日に昔のバックアップDVDRを漁ってたら
PE_TENGA.A とかいうウィルスに感染しました。

あほです、罠です、大昔の自分にハメられました。

一切ネットの観覧が出来なくなるおっかない奴です。
一瞬にしてPC内の全exeファイルに感染します。
感染したバックアップがクリーンインストール後のPCでも猛威を振るいます。

ネットのウィルススキャンでOSの再インストールは免れたけど
フォトショを始め色んなexeファイルが破損したさ。

やっとここに来てひと段落。



あーこわい

Tomb Raider Underworld 

tmuw01.jpg 
お墓荒らし地下世界きた。

いちばんかんで注文したのに待てど暮らせど来やしねぇ、
銀行振り込みオンリーで代引きで注文した俺は見事にキャンセルされてた。

仕方なく速攻Ifeelgroovy・・・・・は止めてメッセカオス館で注文。

もっと分かりやすく表示してくれよまじで。
神のお告げが無かったら今も待ってたわ、


今までトゥームレイダーシリーズは外人特有の濃いいモデリングセンスが苦手で
スルーして来た。

今作はスクショ見てビビった。

ララがとても美人でエロいじゃないか、
これは何が何でも買わなきゃと思った。


人生初トゥームレイダー。

走って飛んでパズルを解きながら先に進む、
王道中の王道ですねぇ、

PS2のICOの一人版だな。

GoW2、CoDと怒涛の演出ゲームばっかりやってたので

この地味さっちゅうか素朴さがすごい落ち着くわ。

規制される様な演出もないし素直に日本語版待てばよかったかも、と思った。

tmuw02.jpg 

tmuw03.jpg 
この顔なら日本でもウケますよきっと。




メーカー公式の実写ララもすごくいい 



あぁー・・・(むらむら)

