 


ああー 

bc_s.jpg 
久々に細い線で描く、落書き。

細い線で描くことに煮詰まるとやっぱ丸ブラシだよなぁと思い、
丸ブラシで煮詰まるとやっぱ線がいいなぁと思う。

次はもうちょい似せて描こう。


あー、明日仕事だ。

帰ったらトゥームレイダーが届く、頑張ろう。



ブラック・キャット 

black_cat.jpg 
童心に返るテスト。

のびのび

レッド・ソニア 

red sonja 

ラクガキのつもりで気楽に描いた、
描いてるうちにだんだん熱くなる、こういうのが一番さね。

始めから元のキャラに似せる気はなく、今度真剣に描くための習作って気持ちで描いた

井上麻里奈みたいでなかなかいいじゃんよ。





rs.jpg 
左が本筋シリーズで、右がスパイダーマンの彼女MJにソニアの魂が憑依したってお話

いや、全くこの作品の歴史と現在のスタンスが理解出来てないんですけどね、

なんか惚れた。


まぁ描いてて楽しいからなんでもいいや、


さー心置きなくゲームするぞ。

あかかべ 

張飛 
レイトショーでレッドクリフ観て来た。


ゲームで抱いたイメージそのままに楽しめた。

もうだれもかれもカッコよすぎるわ、

カッコよ過ぎてもはやむせるわ。

劉備の嫁さんが井戸に落ちるのどっかで見たなぁ、
小6の頃死ぬほどやったアーケードの天地を喰らうⅡだ。

ゲームの影響で何だかんだでストーリー知ってんだよね。
客層も若い人が多かった。

最初はぶつ切りのダイジェスト編集に付いていけずに戸惑ったけど
知らんうちにのめり込んでた。

今作ばっかりは流石にハトはねぇなと思ってたらラストにガッツリ出てきた。

頑ななまでにハトだな、ジョン・ウーは


あぁ。

アナ 

shima.jpg 
島ひとみアナ

お昼休みに見ると少しテンションが上がる。

島ひとみアナ。

HGアヘッド 

HG アヘッド 
久々にプラモつくった。

設定画みた時はなんじゃこりゃと思ったけど
劇中ではムチャクチャかっこよくてびっくりした。

鎧のようなシンプルで大胆なボディデザインは
ガンダムと基本構造が同じで、
そのままだと市民の感情を逆撫でするかもしれないので
装甲で覆い隠したって設定らしいです。

なんかいいね。


gp_ahead02.jpg 
かっちょいいなー。




gp_ahead03.jpg 


sonja 

redsonja00.jpg 
すげー改心のポーズ、とか思ったのもつかの間
公式で似たようなのがあってガックリ。

見なかった事にして何も見ないで描き進める。

レッド・ソニアなんて誰もシラネーよ。

俺もシラネーよ。


今日のガンダムは良かったなー。
漢の中の漢、いつ何時も潔いスミルノフさんが見せた唯一の未練、

「・・・ソーマ・ピーリス・・・。」

この一言に不覚にもウッと来た、泣きそうになった。

その後の唐突なキスシーンで笑って帳消しだ。

セカンドシーズンは本当に1話1話が有意義かつスペシャルで
とても面白いな。


何で急にガンダムの話になったんだ。

猫工学 

tamaheater.jpg 
あぁ、操作ボタンが前面に付いてるのは猫のために違いない。

ボタンが上のヤツの時はタマばあちゃんが動くたび

ピッ!ピッ!ピッ!と

付いたり消えたりしてたっけな。


・・・冬が来るんだな。

WORLD AT WAR!! 

codwaw01.jpg 
CODきた。

前作から1年でもう新作ですよ、

相変わらずのドンチャン騒ぎ、あーCoDに帰ってきた。

ぶっちゃけもう1作くらい現代戦で行って欲しかったんだけどなー。

今作からとうとうグロ描写が解禁になりました。

頭が破裂したり、手足がもげたりします。

乱戦になるとまさに地獄絵図です、
もはやCoDといよりQUAKEやってるみたい。

キーファー・サザーランドとゲイリー・オールドマンが声優出演してる様です、
キーファーさんはタフなアメリカ兵、ゲイリーさんはソ連の老兵を演じて
それぞれプレイヤーを鼓舞してくれます。

ゲイリーさんは昔PC版メダル・オブ・オナーにも出演してた様な。


火炎放射器で日本兵を丸焼き皆殺しにするミッション最高でした。

「熱い!あっつい!」

「うわー!!」

「天皇陛下バンザーイ!」

ほんと何のゲームだよw


今作は戦争をテーマに扱う重みが分かってないっちゅうか
リスペクトが足りないっちゅうか、何ちゅうか。
開発がいつもと違う所だからかね。

兵士がゾンビになって襲ってくるオマケモードもあるらしいですよ

大丈夫かまじで。

codwaw02.jpg 
戦車の前でたたずんでいるのがゲイリー

codwaw03.jpg 
戦車の左に乗ってるのがキーファー(分からん)

ああー 

sonja01.jpg 
らくがきは、らくちんだ

ソニア 

red sonja 
レッド・ソニアはもじゃもじゃ頭の方がかわいい。

日曜日、GOW2づくし 

fig_fenix01.jpg 
何とも絶妙なタイミングででっかいマーカスが届いた。

fig_fenix02.jpg 
前に出たヤツをそのまんま巨大化させただけです。

全く動かないのはもちろん、手がでか過ぎてライフルを持つ事すら出来ません(え~)

おまけに
fig_fenix03.jpg 
腕が外れかけてます。

・・・ヒドい。

背中のボタンを押すとゲーム中のセリフが3つ流る。

最初ボタンの場所が判らず適当に背中を触ってたら

「ブリンギーーーット!!!」(Bring it!!!)

とかいきなりすげーデカイ音が鳴ってビビった。
横に座って見てたタマにゃんこも飛び上がって逃げた。


ゲームのギアーズ2はノーマルでクリア、

大作映画3本分くらいの超絶エンターテインメント、
もう終わりかな?と思ったらまた次の展開が
もう終わりだろ、と思うとさらに次の展開。

実質のプレイ時間は短いけど体感的にはかなり長く感じた。

今回は人間ドラマが熱かった。
ドムと行方不明になった嫁さんとの再会シーンが切な過ぎて
洋ゲーで初めて泣いてしまった。

ポリゴンキャラのくせに感情のこもったいい演技するんだこれが。

ちょいと演出過剰で地に足の付いたゲームプレイが疎かになってる気がするけど

最高にエキサイティングな大冒険だった。

むっは。


おそらく家庭用ゲーム機史上世界一のこのグラフィックが
日本で日の目を見ないなんてあまりに残念すぎる、
欠損表現を抑えれば普通に出せそうだけどな。

日本のマイクロソフト何考えてんのよ。
テイルズのヒットで獲得したライトユーザーへの気遣いのつもりとか?
360は明るく楽しいゲームしかありませんよーみたいな。

違うか、

ママの愛情が足りないガキへの配慮か。


来週はCoDだ、うっは
10月から続く大作ラッシュ、
まっこと贅沢なラインナップで夢見心地じゃ。

gow2.jpg 
芸術の域

ギアーズ2 

buy0042.jpg
Gears of  War 2

 いちばんかんは予約で2000本オーバーだそうです、
お店的によほどの快挙だったらしく感謝状とオマケが付いてました。

日本版の発売予定なしってニュースの影響も大きいでしょうね。


ガッツンガッツン壁にへばりついてドンパチするってのは1と変わりないので
システムに目新しさは無いです。

今回はシチュエーションで魅せる感じ?
ローカスの大群、巨大モンスターの襲撃、
これでもかとユーザーの目を楽しませてくれる。

その代わり地に足の付いた撃ち合いの楽しさは減ったかも。

Gears of War 2 


Gears of War 2 
次世代機といえど、もうスペック的には頼りない360でここまで出来るのかと、
職人技だ。

アンリアルエンジン3の本家本元のエピックだけに
下手なものは作れねーって感じだろうか、

写実的、とはまた違う絵画的な美しさ。

あー

ぐっへ 

sume_s.jpg 
完成・・・っちゅうか終了。

絵を描くっちゅうことを何か履き違えてるんだよなー。

あー苦しい、

わかんね。

あーーーー。

コンビニで酒とお菓子買って来て夜中までGoW2やるぞー

気持ち切り替えよう。

あー。


すめ 

sumeragi02.jpg 
だんだんいろけづいてきた、こりゃ化けるぞ。

もう本編ではピッタリサイズに変わってたね。

本来あんま好みのキャラじゃないから自分好みに仕上げてこう

てかOOの女性キャラは根本的にセックスアピール度が低いね、
頭モジャモジャばっかだし・・・

モジャモジャて。

たまにあるアレルヤとスメラギさんのツーショットシーンが大好きです。

1人で何でも抱えて頑張るアレルヤが唯一弱みを見せて甘えられる人物が
スメラギさんなんでしょうね。

ぼうやとお姉さんって感じがなんだかいやらしくて妄想が膨らみますね、

あほか


この1年続いた夜寝て夜起きて朝に寝て朝に起きるっていうのを止めて
人間らしい生活サイクルに戻したのでなかなかリズムがつかめない。

だらだらゲームしようものならもう1日のデッドエンドが目の前に。

もう今週ギアーズ・オブ・ウォー2が出るんだねぇ。

やばいなぁ。

来週はCoDの新作も出るべな。

あーやばいやばい。




のり 

sumeragi01.jpg 
塗りで化ける

化けてくれ

あー。

もはやあんた誰よ

