 


Guitar Hero : World Tour 

ghwt01.jpg 
ワールドツアー来たー。

今作はギターだけじゃなく、ベース、ドラム、ボーカルでもプレイできて
4人集まればバンドごっこができまっせってな奴です。

3万くらいで全部セットのバンドキットと言うのがありましたが
私の友達は年老いたネコ一匹なので(笑う所)
1万円安いギターセットを購入しました。

まぁ外装が変わっただけの相変わらずちゃちいコントローラなんだろうなと
全く期待していませんでしたが、開けてビックリ玉手箱。

全てが一新されているではありませんか。

ghwt02.jpg 
ストラムバー(弾く所)が大分長くなってる
そしてめちゃくちゃ静か!これは素晴らしい。

旧ギタコンはもうバッコンバッコンとスカスカのボディ内部で音がこだまして
太鼓を叩いてんのかと思うほどそりゃあ酷い音がしたもんです。
今回のこれはカチッカチッと優しいクリック音がするだけです、
さすがに激しく弾くとそれ相応の音は出ますが・・・大分マシになった。

あとバーの左の縦バーは(バーバー)ボタンになってて
手首でグっと押し込むとギターを傾けなくても
スターパワーを発動できるようになってます。

工夫してるなー

ghwt06.jpg 
ブリッジの余白部分にタッチセンサーが付きました、今回の目玉です。
絃の上に指を滑らすようなアクションが可能になります。
曲の一部分に今使え!みたいに出てきます、終始これで演奏する事は出来ません。
めっちゃ使いづらくていまいち要領を得ません、面白い試みだけど。

ghwt03.jpg 
旧コントローラーはブリッジとボディの接続部のピンが剥き出しになっていて
プレイしていく内に接触部が磨耗して正常なプレイが困難になるという
致命的過ぎる欠陥を抱えていました。

今回はUSBみたいなしっかりした接続部に変更され
ぐらつきも磨耗の心配もありません。

そんなイカしたコントローラーを抱えていざ起動。

新しくなったキャシー姉さんを早く拝ませろ!

拝ませ・・・・・

ghwt04.jpg 
あんた誰よ?

うーわー、スゲーブスになってる・・・
あの可憐で誇り高いキャシーさんがガリガリのヤク中みたいになってもた。

へこむわー。

他のキャラは・・・
ghwt05.jpg 
あのピアスまみれの骨太アメリカンビッチ、ジュディーさんが
めちゃくちゃ可愛いくなってるじゃないか。

ちくしょう早速乗り換えた、かわいいなー。


しばらく遊んでみたけど、
今回はみんなでワイワイ楽しむのがコンセプトっぽく
異常に難易度が低くい、ギターが主役というより添え物の一部という感じ、
ずーーーーーーっと同じフレーズを弾いて5分とかそんなんばっか。
初めて演奏しながらウトウトしてしまった。

好きな曲なら歌いながら弾ける程簡単。

完全に年末用のパーティーゲームです。

退屈な曲の中でもジミヘンのパープル・ヘイズ(ライブバージョン)だけは
死ぬほどカッコいい。

これだけで今作買った甲斐があるわ。



すめらぎラフ 

スメラギもじもじ 
「サイズ合わないの・・・キツくて・・・(もじもじ)」


ドッキーーーン


一気に惚れた。

これは描かずにはいられない。

IRON MAN Mk-I 

IRON MAN Mk-I 
マーク1

ごっそりディティール省いたけど。

アイアンマンもう1回観て来た、一週間前のことだけど・・・
良くも悪くも単純明快なマンガ映画なので、多少しんどかった(前はベタ褒めしてたのに)

ホットトイズのマークⅠ楽しみじゃのう。


セインツロウ2とデッドスペースが面白すぎて
この1週間見事にサボったな・・・

セインツロウは20時間もプレイしたのにゲームの進行度は10%、
市民を投げ飛ばしながらブティック巡りで日が暮れる。

これでもかとお楽しみ要素満載でまるでおもちゃ箱よう。


デッドスペースはEAにしては全く隙の無い作りですっげ。
SF版バイオハザード4っちゅう感じ。

敵の部位を破壊して戦略的に進めるのが戦闘のキモなので、
四肢切断がNGな日本ではアレンジのしようが無いから出ないんかね。

いややっぱ単純にグロいからか、

弾薬が手に入りすぎてプレイヤーがパワーバランスで
モンスターの上に立ってしまってるのが残念。


洋ゲー大作ラッシュ 

Saints Row 2 & DEAD SPACE 

トロールを描くとか意気込んでいたものの
出来上がった下絵があまりにクソでバッチリ挫折してました。

そんな弱りきった所に次々とゲームが届く訳です。

あー。

セインツ・ロウ2、
この間見つけたいちばんかんとか言う店がホントに安いのでついつい衝動買い、

100億もかけたGTAにあえて同じスタイルで挑むお前は何モンじゃいと
懐疑的な気持ちで始める。

当然の如くグラフィックの密度はGTAに遠く及ばないけど、
「そんなの関係ねー!」と作り手の声が聞こえてきそうなほどの情熱が伝わってくる

もう街の人にちょっかい出すのが楽しくて仕方ない、
投げ飛ばしアクションが最高すぎる。(ポイ!グシャ!)
ミッションも進めず延々と路上でドンパチしてます。

sr2.jpg 
マイキャラ。

メルヘンチックなギャングスター。


anton.jpg
ボツキャラ、ノー・○ントリー風

これはヤバいw
感情移入できないので止めた。


デッド・スペースはさっき届いたばかりでまだ遊んで無い。

洋ゲーばんざい。

buy0041a.jpg 
絶命異次元

ばち 

風呂上り真っ暗な部屋に戻って電気つけようとしたら、
360用ヘッドフォンの光ケーブルに足引っ掛けてブッツリ切ってしまった。

あーゲームばっかやってるからバチが当たったんだな。

サイレントヒルめっちゃ面白い、ハリウッド映画版に出てきたあの組織も出てきた。

めっちゃいいとこなのにおあずけかよ、

Silent Hill: Homecoming 

buy0040.jpg 
サイレントヒルきた。

外人の手で作られた『洋ゲー』サイレントヒルです
4をハイエンドなグラフィックでビハンドビューにした感じ。

プレイすればしっかりサイレント・ヒル、超怖い、

鉄パイプやら斧での打撃コンバットがむっちゃ熱い。

ガツン!ガツン!

ブワッシャーーーー!!←首チョンパ

トドメアクションが痛快。 



 

愚痴出力 

joke.jpg 
素体にジョーク・・・

あー本物が待ち遠しい。


今まで洋ゲーはIFeelGroovy.netで買ってた。

昨日寝る前にボケーっと検索してたら、いちばんかんとかいう店を見つけた。

うわ・・・めっちゃ安いなんじゃこりゃ。

ギアーズ2もデッドスペースもIFEELより千円も安いやんけ、

輸入ゲームの相場っつたら7,8千だろうと思ってたのによー
速攻予約キャンセルしてこっちで注文し直したよ

今までなんだったんだよー、

もうIFeel使わん(ひでぇ)


明日サイレントヒル:ホームカミングがホームにカミングする(バカ)

8千円・・・やっぱ高いよなー。


ゲームで思い出した、そういや町に唯一のゲームショップが潰れてた・・・
めっちゃへこむわ。

ガンプラの新商品を全く入荷しなくなったから
なんかおかしいなぁとは思ってたんだよな。

大晦日に年の瀬ムードいっぱいの商店街を通って、
ガンプラとゲーム一本買うのが恒例だったのになぁ、すごい残念。

子供の頃から通ってた店だったのに、あー。


ダラダラとくだらん事を綴った所でいったん仮眠。

明日は仕事だマザファッキャー。

祝日はバアさまの1周忌だ。

ストレスに挟まれた日曜日はカバリングシットでくせぇくせぇ。


もういいから早く寝ろ。

モブとウハウハ 

toroll_sketch03.jpg 
モブキャラ、防御姿勢。


この2週間ずーっとホットトイズのノーマルジョーカーを買うかどうか悩んでたけど
とうとう予約してしまった。

日本向けのはとっくにもう手に入らないから
アメリカ向けのを輸入販売してるお店で予約した。

輸入割り増し価格の2万8千円也。

うがーっはー、いてえ、ゲーム機買えるよ。

毎月作りもしないのにまとめ買いするガンプラを我慢すればなんとかなるさ。

発売は12月、ちょうどダークナイトのDVDも出て最高のタイミングじゃないか。

アイアンマンのマークⅠからⅢまでも予約済み・・・・

ホットトイズの現物見たこと無いのに無茶しまくって大丈夫かいな。


あと360のデッドスペースも予約した。


なんだかんだでまぁ気分はホックホク。



寝る

トロール退治ラフ 

Troll 

醜くて臭いトロールです。
ダンジョンズ&ドラゴンズの炎か酸でしか倒せないと言う設定を知ったとき
すっごいワクワクしたのを覚えています。

ずーっと頭にこびり付いて離れないイメージがあるので
ここいらで形にしてみようと思います。

熱くてビックリ、トロール最後の悪あがき、みたいな感じで。

細かいことを言えば火と酸に弱いのではなく、
無限に再生する傷口を火か酸で焼いて阻止するというのが本当なんですけど。

まぁ気にしない方向で。



・・・・

ギターヒーロー・ワールド・ツアー、速攻予約。

ギターコントローラー同梱版!

後悔なんてするわきゃねー。

うーわ楽しみ、10月11月は洋ゲーが熱すぎる。


寝る子は育つ 

toroll_sketch.jpg 
燃え上がるトロールを描きたい(?)


うーあ眠気を制御できない。

仮眠のつもりがぐっすり熟睡、

仕事のために早寝早起きしてるみたい、

あーイラつく、

ヒロポンくれ。

toroll_sketch_v.jpg 
ガーン。


13000局が聴ける、が売りのiラジだけど
ずーっと同じ局しか聴いてない。

7 Waves Community Radioとか言うロンドンのラジオ、

日本と8時間の時差があって
こっちの夜ごろは向こうは紅茶のおいしい昼下がりで
心地良いヒットナンバーがひっきりなしに流れてる。

すんばらしい。


ダブルオー 

刹那

うわー、めちゃくちゃ面白かった。

終始ド派手なアクションシーンの連続でもうこの上なく掴みはオッケー。
最高の出発ですな。

ボロボロエクシアの時代遅れ感がたまらんかった。

パイロットになったルイスとか、アロウズとか言う組織とか
なんかZガンダムっぽい感じですね。

これから散り散りなったソレスタルビーイングのメンバーを集めなおす訳だ。

色んな登場人物がみんな明確な意志を持って動き出してる感じで
前シーズンみたいに退屈しなさそう。

グラハムもいよいよシャアみたいになってきた。

あー、こりゃ楽しみだ。

変態戦士シリーズ 

案山子 
ズッバー。

2,3日怠けたつもりがもう8日も経ってるのか。

こりゃビックリだ。

行き当たりばったりで気楽に描いた
思うがまま好きなようにドバドバっと、こう。

久々に絵を描く楽しみを思い出した。

淡いオレンジと濃い水色が大好き。
混ざり合えばとても幸せ。


部屋の掃除中、
その場しのぎじゃなく、徹底的に。

いらんフィギュアは紙に包んでダンボールへ、
造形的に優れたものだけが生き残る、何と言うサバイバル。


おぉ、あと20分でガンダムだ。

