 


みどり 

midori.jpg 
名波翠下書き、第一段階

最初の設計図の面影ないじゃん、
顔も似せる気ないっぽい。

行き当たりバッタリで描いたけど
このポーズがどういう状況なのか全く分からん。

「はよせな、弁当食ってまうで!うへへ!」みたいな感じ?

何でも感でも辻褄を合わせないと気が済まない嫌な性格。

絵なんて描きたい物描いたもん勝ちだろ。
とか自分に言い聞かす。

朝4時までに塗れる状態に持って行きたい。


24時間TVは1分と見れない、イタイイタイ、痛すぎる、
サウスパークの子供達がエンヤの曲で発狂する感覚。

世の中にはTVの前でかじりついて涙してる奴もいるんだよな。
うっへー。

試しにちょっと見てみよう

・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ無理

ザッピングした先が声優の顔公開番組で

痛い痛い2HITコンボ



アメリカン・ギャングスター 

buy0037.jpg
アマゾンのコノザマドンブリ予約に引っかかったので
即効キャンセルして楽天で注文しなおした。


すごい見応えのある映画だった。
っていうか超長い。

キングダム・オブ・ヘブンしかり、最近のリドリー監督は
媚びないで自分の撮りたい物を撮ってる感じかね

いい意味でもわるい意味でも6,70年代のクラシック映画を見てる気分。
つまり超長い。

もっと簡潔にまとめてエキサイティングに出来そうだけど
そこはあえてそうしてるんでしょうね。

熱血刑事と麻薬王、決して避けられない運命の対決に向かうのか?
ってかそれヒートじゃん、って思ったらまさかの結末が。

さすが『事実に基づく物語』、すげぇ。

私服警官の大群が麻薬製造の拠点に
ゾロゾロと駆け込んでいくシーンがめっちゃカッコ良かった。



今日は1日部屋の掃除に費やした。
2,3時間で終わりそうな作業だけど、考えて動けないので
ガラクタと積みプラの山を眺めて硬直したり。
面倒くさくなって昼寝したりして1日掛かった。

綺麗な部屋だと何でも出来そうな気がするな、

人の行動は全て思い描くことから始まるなら
足の踏み場も無い汚い部屋は全ての発想を遮るな、確実に。

1週間で元に戻るのもこれ確実だけど。

10年前のザク 

gp_zak01.jpg 
「うぃーッス」


gp_zak02.jpg 
「こっちだ来い!」
「うぃーッス」

考える時間 

sketch.jpg 

くるしくてしんどい考える時間。

・ワキ
・太もも
・垂れた黒髪
・ショートパンツの股間のタイトなシワ

これらを絶対盛り込むって決めて
こんなポーズに行き着いた。

後ろのおじさんは構図に含まれません。

次は下絵に移る。

ポスターを貼る 

jokerpos.jpg 
注文してたポスターが届いた。
Allpostersは海外の会社らしく、届くのに一週間かかった、送料も1500円もした。

パンフレットの表紙になった奴とかアイアンマンの顔のドアップの奴とか色々買った。

・・・買ったけど、いざ張り出すと酷い不調和、圧迫感・・・狭い部屋がさらに狭く感じる

結局このジョーカーのポスター1枚に落ち着いた。

うーぁ、全部で6千円もしたのに、意味ねー。

来月2万4千円のアイアンマンスタチューが来るのに無駄遣いが止まらねー


なはなは 

名波翠 

昨日の今日で塗りを終えた。俺えらい、ちょい濃いぃけど、
パンチラが描きたいでもなく、タイトなヒップラインが描きたいわけでもなく、

下から見上げた顔が描けないので練習したくてしょうがなかった。
結局描いてるうちにいつも通り平面的になっていったけどね。

このキャラ、アニメちゃんと見て名前覚えました、名波翠って言うそうです。
無口なクールビューティーと見せかけて関西弁ペラペラのお調子者と来たもんだ


すっごい、惚れた。


スルーしてた作品の良さに気付いた頃にはもう中盤終盤ってのが恒例です。
これもそうです、今になって初めっから見とけばよかったと後悔しています。

あさのあつこって言ったら誰だってあぶない刑事の方を想像するでしょうに!

えぇーあの人サイドビジネスで執筆活動やってんの?興味ねー、
ってな感じで無視してましたよ。

同姓同名の別人なんですね。

あーこりゃこりゃ。

加藤えみり嬢の鈴のような素敵なお声も聞き逃して来たじゃないか。


来週からミドリ一筋です、今自分の中のプライマリーに踊り出ました。
次はもっとスレンダーに、あと、あのいやらしい太モモを描きたい(いやらしいのか)


昔の絵 

oldart_s.jpg 
ハードディスクから昔描いた絵が出てきた。

05年、絶賛無職中に描いたらしいです。
大好きな中世の騎士ばかり描いていた頃です。

デジタルの質感を嫌い、もう異常なほどアナログの再現に拘ってたと思います。
チェーンメイルまでチマチマ描いているのが暇さを物語ってますw

今もクソだけど、あの頃には死んでも戻りたくね-、と思った日曜の夜。

さぁ仮眠の時間だ。

ナインボール=セラフ 

ナインボール=セラフ  
コトブキヤのナインボールセラフ

お盆休みに組み上げたけど
これピッカピカの光沢処理にしたらカッコいくねぇ?
とかめんどい事思いついた。

光沢スプレー部屋で吹くとタマニャンコばあちゃんくちゃいくちゃいなので(?)
今日1日かけて別の部屋で腰を据えてヘロヘロになりながらスプレーした。

このきったない写真じゃ何も伝わらんけど・・・うっは。

もうこんなのぜってやらねぇ。

疲れた。

飛行形態とかしんどいからパス。

ナインボール=セラフ   ナインボール=セラフ

明日はガンダムver 2.0につや消しだ。
ザクキャノン欲しいから積みプラ消化するぞ。


衝動買い 

buy0036.jpg 

ガンプラ好きとしてガンダム系の完成品フィギュアには手を出すまいと思ってたけど。
この間中古でひとつ買ってみたらあんまりにもカッコ良くてまた買ってしまった。

これ1個じゃなんか寂しいと

たいして欲しい訳でもない物も一緒に購入、アマゾン怖い。

今日は箱とブリスターの処理で夜終了。



 

ran04.jpg 
いつもはテキトーに色を乗せた後画面いっぱいに拡大して
行き当たりバッタリで顔からチマチマレンダリングしていくのですが。

体を描く頃には集中力もやる気も失せてなんか良くない感じがするので
今回はいったん全体を見渡せる倍率で
ある程度塗りこんでから細かい作業に移りたいと思います。



今日はアマゾンから衝動買いのホビー類が届く、とても無駄遣い。
あとダークナイトとアイアンマンのポスターも届く、

壁に貼ってニヤニヤしよう。

下塗り 

ran03.jpg 
仮眠とってないから寝ないとヤバい。

あわわ 

ran02.jpg 
もう、もう、サボってばっかいるから
どう描いて行っていいのかわっけからん。

って言うかもうこの時点でキャラに似てもについてねーし

って言うかサイボーグ少女、じゃなくてテレパシー少女蘭の
この相方の名前すら知らんし。

もう全部アホじゃ。

だが描き進む。

空白の5日 

ran.jpg 
ノゾくんやないでー。


休みの最後の夜にやっとペンを動かし始めた。
毎度の事ながら思ってた事なんて何一つ出来ちゃいねぇ。

積みプラ消化するでもなく
積みDVD消化するでもなく

5日間ずーっと寝てた。

5日とかデカ過ぎて手に負えねー。

休みは2日ぐらいで丁度良いや。


ダークナイト 

joker 
口が裂けるほど(ry

昨日はレイトショウでダークナイト観て来た。

主役のバットマンを食ってしまうほどジョーカーが凄かった、いわずもかな。
画面に出てくるたびに何かやらかすぞっていうワクワク感。

期待していたような爆発的興奮は正直無かったけど。
うーむ、と唸る様な地に足の付いた映画らしい映画だった。
見終わったあと議論に花が咲きそうな感じ。

昨日は寝ても覚めてもダルくて、映画の長さが少々堪えた。

DVDでじっくり見直したいやね。

この映画史に残るジョーカーはもうこの世にいないと思うとちょっと切ないね。


古いガンプラ 

buy0035.jpg 

会社で1回り年上のおっちゃんらに「休みの日とか何してんの?」って聞かれるたび
「プラモとか作ってます」って言ってたら、

「面白い中古屋あるから行ってみる?」とのお誘いが。

心に重い鎧をまとい1人を愛する自分的には
うっわメンドクセー事いわんでくれーとか思ったけど
断る勇気も無いしこれも神様の思し召しと諦めて

「いいですね!」と返答。

仕事終わりで別の人も含めて3人で
深夜まで営業してるリサイクルショップへ行った。

ほとんどがネットで新品買った方が安上がりのボッタクリ価格、
新品もまだ余裕で売ってるS.I.Cのモモタロスが1万円とか意味不明。

「なんか気に入ったのあった?」

ごめんなさいほとんど家に積んであります。

子供の頃作った懐かしいヤツ中心にまとめ買い。

ビギナ・ギナ、かなり好きなMS、
ネットで探してもさすがにもう売ってないのでこれはラッキー。

アッガイなんかは再販ものじゃなくて発売当時の奴です。
レア、なのかね。


車で走って24時間営業の店を見つけては中に入って
何をするでも無く品物を見て回る、一晩中これの繰り返し。

連休の前はこうやって過ごすのが恒例らしい。

何が楽しいの!?

心の中で叫んだのは内緒。


でもまぁこんな闇の住人にお心使い嬉しかったです、はい。

カサンドラ 

cas03.jpg 

わざと酷く描いてリメイク欲を掻き立てる作戦、

やる気出してくれー。


オグシオ負けたじゃん、あー。
男子には勝てねってまじで。

ノーカントリー 

buy0034.jpg 

久々にDVDをいっぱい買った。
フィギュア趣味に堕ちてから話題作しか観なくなってた。
昔はDVDに2万とかふつーに使ってた。
アマゾンの購入履歴見ると思わず「無茶すんな!」と突っ込んでしまう。

メイドガイラジオでとても好きになった小山力也さんが
何かにつけて「遠すぎた橋!」と言うので気になって買ってみた。

後はムショーに生のレシプロ機を拝みたくなって上の2つを購入。

L.A.コンフィデンシャルは昔リリースされた奴を持ってるけど
映像やらなんやらがリッチになってるらしく久々に観たくなって購入。
もう面白いのは分かってる、これは熱い熱いイイ映画、ロロ・トマシ!

そして待望のノーカントリー!

さっそく観た。

もんのすんっげぇ面白かった。

追われる恐怖が手に取るように伝わってきて
観てるこっちまで胃がキリキリ痛くなる。

なんの感情も無く関わった全ての人間を
死神の如く殺して行く殺し屋(ジャケット真ん中)がもうこえーの何の。

追跡劇の究極系というか
撃たれたら死ぬ人間版ターミネーターとでもいうか。

とにかくいい映画を観た。



ブログをちまちま模様替え中。

チマチマチマチマのろいのろい。

世間は五輪ピックフィーバーね、スポーツに興味ないけど
このお祭りムードが大好き。

オグシオのどっちがオグさんなのかシオさんなのかわからんけど
能登麻美子みたいな雰囲気の方が好き。

どうでもいいけど。


カサ 

カサンドラ 
ビシィ!

SC4 

casa_s.jpg 
カサンドラ・・・・風のなにか。



buy0033.jpg 
金曜にソウルキャリバー4届いた。

手を伸ばせば触れそうなくらい凄まじいクオリティの娘さんたちに
スケベな格好させて色んな角度から眺めるゲームですよ。

格闘なんてオマケのミニゲームですよ!

3の時はセーブバグのせいでロクに遊べなかったから
今回は徹底的に遊び倒してやる、たぶん。

身の丈ほどのでっかい剣を振り回したりとか
何がカッコイイのか理解出来ない私は
堅実にソフィーティアママを使ってます。


どうでもいいわな


1回寝てまた起きる。

