 


あああ 

haruna.jpg 
かきなおす


あああ 

p4.jpg 

P4とても面白い
素朴なローポリとお茶目な動きがツボ。

せっかちな自分的には珍しく、セリフを飛ばさないでオートプレイで眺めてる。

元々アクション党なので据え置き機でRPGなんてやったら
1時間と持たずに寝てしまうけど

これは時間を忘れて遊んでしまう。

まぁ半分アドベンチャーゲームだからなのかもしれないけど。

面白いなー。


PSPのガンダムの奴は見事に飽きた。
面白いけどなかなか遊ぶ時間を設けられずに自然と放置、ってのは良くあるけど
明確に「飽きた」って思って止めたのはえらい久々だ。

アホみたいにミッションあるけどやることは全部同じじゃん。
この激ヌル難易度に機体の強化なんて必要ねーじゃん。

途中で投げ出したパタポンをまた引っ張りだして遊ぶ。

キャシー 

casey lynch 

ギターヒーローのキャシー・リンチさん
キャシャな体で重厚なロックサウンドを奏でる様は
チビるほどエロくてカッコいい。

たまにピョンピョン跳ねたりするのがとても可愛い。

すんごい好き。

ボタンが潰れていたと思ってたギタコンは
脱着式のネックと本体がグラついて接触不良を起こしていたことが判明
適当なものを噛ませて安定させたら見事に復活

よかった。

プレイするたびに上達して行くのが分かって楽しい
どんどん自分の中のスキルがアンロックされていく感触、

ギターフリークスはひたすらゲーム的な山あり谷ありなスコア配置で
本当に一部のフリークしか辿り着けない難度にすぐ投げ出したもんだけど

こちらは何度も遊びたくてもっともっと上を目指したくなる魔力がある
実在の曲っていうパワーと説得力だわね。

人生観変わるほどの爆発的な興奮があるのに
日本じゃ全然売れてなくてもったいないねー。

 

dare.jpg 


カトリ 

katri.jpg 

牧場の少女カトリ、DVD引っ張り出して久々に見てる。
なんか取っ掛かりがつかめたらいいなぁ。


おもしろい 

buy0032.jpg 

GTAⅣの2週目も終わってもう1週出来そうな気分だったけど
旬なゲームも遊んでおきたいのでそっと棚にしまった。

またリバティ・シティ旅行に行きたいわ。

ほいでペルソナ4買ってきた。
この系統で最後に遊んだのはセガサターンのソウルハッカーズだっけか、
もう10年前かよ・・・10年て、思い返すとノスタルジーと鬱で死にそうだ。

見下ろし3人称になってもダンジョンの感覚は退屈な古典3D迷路と同じだな。
でも大切な人を救いたいって言う強い動機があるからぐんぐんのめり込むな。

主人公1人が死んだだけでゲームオーバーっての知らないでやってて
1時間パーにしちゃったけどな。

このシビアさいいね。


ガンダムバトルユニバースも面白いな。
1ミッションクリアするごとに機体がアンロックされてウハウハだな。
一番好きなMSである旧ザクを徹底的に強化だわね。


魔法にかけられてのDVDも面白かったな。
こんなん作らせたらやっぱディズニーすげぇな。


3連休だっつのにコンビニに行く以外外出てないってすげぇな!


USBギター 

iAXE393 
ギターヒーローが好き過ぎて本物のギターに手を出すに至りました。
本物っつても1万5千円の安物ですが、

iAXE393とかいうUSBギターです。
USBにぶっ挿すだけで即演奏出来るというシロモノです。

アマゾンでテキトーに買った変換アダプタで
PC用に使ってる耳かけヘッドフォンを繋いでみた。

buy0031b.jpg 

一応音らしいものは出るけど
ノイズがすんげー、ビー、ガガピーとか終始こんな感じ

やっぱキチンとしたヘッドフォン買わないかんのかい、
ギターのギの字も知らんから正しい音が鳴ってるのかすらわからん

ってか何になりたいんだ俺は。

工事現場みたいなノイズと格闘して1日棒に振ったよちくしょう

あああ 

fand04.jpg
目玉を入れた



PSPのGoW、超みじけー、なんじゃこりゃ!?
4時間半で終わったよ、
完全版のダンス・ウィズ・ウルヴス観てるうちに終わるよ。

第一印象は神ゲー!だったけど
終われば山場らしい山場も無いただの技術デモって感じだった。

今週はガンダムのあれが出るのでスパっと終わってくれて嬉しいっちゃ嬉しい。


日の出前に寝る。


わくわく 

black_knight_rough.jpg

ギュスターヴ・ドレ風味で行こう

こねる 

siryou.jpg



妄想する 

devil.jpg
つよい戦士のイメージ

こう、体中に武器を装備してさ
たった1人で大勢の敵と戦うわけだよ、
顔色一つ変えずに、ワンマンアーミー的に、

いいね、いいね

こう顔にバトルメイクを施して猛り狂うオーク的なもんがさ
グワーっとこうグワーっと襲ってくるわけだよ、

1人2人とメインウェポンであるロングソードでなぎ倒してさ
3人目ぐらいで深く切り込みすぎて抜けなくなってさ
瞬時にそれを手放して次の武器にシュバっと切り替えるんだよ、

いいねー、

うへっへ。


最初にドラゴンフォースの曲をデタラメにグワーっと弾いて
指をウォームアップするのが恒例なんだけど
ハッスルしすぎてボタン潰れた、

ギターヒーローの話。


ハゲポータブル 

aghh.jpg
アガー

アレもやらにゃコレもやらにゃで
追い詰めて追い詰めて頭パッパラパー

不貞寝とギターヒーローで1週間が暮れて行く、


buy0030.jpg
買ってきた

すげーすっげー、
PS2に迫る超絶クオリティじゃないですか、
これまさに手のひらの上の極上エンターテインメント。

ぶっちゃけ次世代機の某スプラッターニンジャなんかより
携帯ゲーム機のこっちの方が何もかもハイレベルじゃないか、

比べてもしょうがないけども、
この手のアクションゲームは全部GOW基準で評価してしまうな。

まぁ、どうでもいいや

粘土コネコネと落書きシコシコは同時に出来んから
毎日交互にこなしていこう。

うっは 

buy0029.jpg

もうガッカリだよ、

ガッカリだよ!

2回言ったよ。

てっきり快楽天のカラーイラストをまとめたもんと思ってたら
ふっつーの白黒単行本かい。

まぎらわしいなー

勝手に勘違いした俺が悪いんか。

もう2ヶ月前からワクワクしてたよ、このおたんこナスが。

にっき 

friends.jpg
ダメ、時間切れ、




naruhosaga.jpg
なるほどうサーガ、ついに終了。

むっちゃくちゃ面白かった。
もう1週するのも全然苦じゃないと思う、

4はしばらくしたら買おう、
逆転検事も出るんだねぇ、巧舟神はノーッタッチらしいから
あんまし期待はしてないけど。

DS買ってから2ヶ月ずーっとGBAのソフトで遊んでたわけだ、
ここいらでDSらしいゲームで遊んでみてぇですな。

っていうかモンハン買ってたんだよ、2ヶ月前に、
こっち先に遊ぼうや。


fand03.jpg
軽くヤスリかけた。
目ぇ離れすぎだ、こりゃダメだ。
でも最後までやる、決めたから。


 

tamachan06.jpg
うつ伏せ寝の恐怖

