 


無題 

waki.jpg
この2人はとても好き


fand02.jpg
デスクリムゾンのメーカーのロゴを作ってます、嘘です。
ファンド造型の解説本って実質『かわいい女の子フィギュアを作ろう!』
しか無いんだよねこれ意外と。

このタイトルのおかげでうかつに部屋に放置出来ないよね、
ウチではエロ本より厳重な扱いです。



ヒートアップ 

buy0028.jpg
最近の週末は時間を気にせずGTAⅣをプレイするのが楽しみになっていたので
DVDはどえらい久々だ。

ヒートですよヒート、
昔リリースされた頃は値段高すぎで躊躇して
気付いた頃には廃盤で買うチャンス逃してしまいました。

オマケ満載で再リリースとは嬉しい限りですね、待ってたよ。

もうたまらんわ、やっぱおもしれぇ、
オッサン達がイチイチカッコイイ、

突入前のエレベーターでショットガンをガシャガシャポンピングして
散弾からスラッグ弾に再装填するシーンが超かっこええ(そこかよ、)

マイアミ・バイスでも銃器のメンテナンスでハンドガンのスライドを
ガチャガチャっとするシーンがあったねぇ、

マン監督はガチャガチャフェチなんだな、

映画史に残る白昼路上での銃撃シーンの凄まじさは言わずもかな、
GTAⅣの銀行強盗ミッションはまさにこの映画のオマージュだな。


pate.jpg
粘土遊びを始めた、エポキシパテ、
こんなのどうやって造型するんじゃいと思ったら。
原型段階でよく見るドロネバマッキッキの奴は
ポリエステルパテって奴なんですねぇ、
普通に勘違い、アホかボケ、

先走ってもう3個エポパテ注文してしまったじゃないか、高い。


fand.jpg
ファンドで作り直した。

何が何でもマヨイちゃんを作るさ、
似せる気も上手く作る気も無い、

まずは楽しもう。


戦うアイアンマン 

iron man

まだ終わりって気はしないけどこれからどうしていいかも分からんので強引に終了。

次は明確に誰かの真似して塗ってみよう。


カラーでキチンと描こうと思うとブログの更新が出来なくなる
かといって毎日更新するとなると落書きしか描けなくなる

ジレンマですねぇ、

何処かで誰かが見ててくれるさと
自分を騙して士気を高めるのもそろそろ効かなくなって来たね、

色んなお絵描きブログ見たりしてモチベーション上げようと思うさね。

さて次は何を描こうかね、

熱し易く覚め易い 

buy0027.jpg

大雑把なパテの塊がどんどんどんどん
形を成していく様が感動的、これはいいもん見さしてもらったわ、

ジャケットの写真だと大したこと無いフィギュアに見えるけど
映像中のフィニッシュ品は息を呑むほど美しかった。

観た後は案の定なんかつくってみてぇ、とむずむずして来た。

去年挫折した時のファンドも1袋あるし

いっちょマヨイちゃんのフィギュアでも作ってみるか!




マスターチーフきた 

コトブキヤ マスター・チーフ
うへほ、ブキヤのマスターチーフ来た。

コトブキヤ マスター・チーフ コトブキヤ マスター・チーフ コトブキヤ マスター・チーフ コトブキヤ マスター・チーフ
コトブキヤ マスター・チーフ
初めから組み立ててあるので箱がデカい。


あー、明日休みだ、よかったね。

 

wip_iron02.jpg

行き当たりばったりでだんだんカオス。


ブキヤのマスターチーフの発送メールが来たー
待ってたぜー

最近はデカブツばっか買ってもう普通に置き場所ない。


 

wip_iron.jpg
作業中

やっぱ描きたいもの描くのが一番さね、

まぁ早くも大きなムジュンに衝突してる訳だけど。

ボディに対して頭沈みすぎかな、
下書きろくに考えてやらなかったから
首の周りを覆う装甲をどう描いていいのかわっからねぇ。

まぁ、モチーベーションは高いからなんとかなる


フジTVから発売されたフィギュア製作のDVD買おうと思ったけど
甘かった、どっこも売り切れ御免だ。

まぁみんなそりゃ見てぇわな、フィギュア作ってるところなんて。


まさかのアクシデント 

blac.jpg
ノー!スパイディ、ノー!!!


naruhoend.jpg
ベチャ!!

あーなんて事だ、せっかく描いた絵が台無しになってしまったー(棒読み)
もう続きを描く事が出来ないなんてー(棒読み)

仕方ないもうこの絵はあきらめようー(棒読み)

なるほど一行 

ナルホド
白黒プレビウ

構図とか分からんなー、

わからん。

なるほどのトンガリ頭がまだ弱いなぁ
普通のオールバックじゃん

もうちょいペシャッとさせたらいいのかな。


かるまめい 

狩魔冥
デビルメイクライ

日曜の朝にNewタブのテストのつもりで何の気なしに描き始めて
ゲームしたり何したり、だらだらと1日かけて描いた。

前の相棒は線をひとつ引くにしても画面いっぱいに拡大したり、横にひっくり返したり
そりゃめんどくせーかったけど、

デカいと一定の倍率でのびのびと線が引ける、

こりゃ素晴らしい。
何でも出来そうな気がして来た。

新しいタブレット 

buy0026.jpg

すごい、なんて事、どこまでもどこまでも線が引けるよ、


ちっちゃいタブレットさようなら、数年間ホントにお世話になったな。
お前に刻み込んだストロークは忘れない(意味不明)

俺はコイツと旅に出るぜ

あー憧れのお絵かきマスターに
なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやるー♪

もう駄目だ眠い疲れた。

ランボー 

rambo.jpg

レイトショーでランボー観て来た。

これを映画って言っていいのかよっちゅうぐらいヒドかった。
いや~ヒドかった。

ミャンマーの軍にさらわれたボランティアを
カメラガックンガックン揺らして救いに行くだけ、
ただそれだけ。

心揺さぶるセリフも無ければ
キャラクターのバックグラウンドが語られることも無い、

ただひたすら突き進む。

ラストのランボーシューティング(Z指定)は
あまりのカオスっぷりにもう笑いが止まらなかった。

ミャンマーの真実を知って欲しいって結果がこれか、
80年代のアクションスターらしい極端な表現方法だなぁ、

最大の山場で最初から最後まで銃座に座ったままってもうおわっとる。


バットマンの予告がもうチビるほどカッコよかった。

あああ 

gyaku_rough02.jpg

眠い目をこすって描いた絵はあまりにもクソで目も当てられないので
仮眠をとってもっかい描き直しはじめた。

もう意地だ、意地でもこのテーマで描いてやる。

明日はおニューのタブレットが届く、
子供のようにわくわくしてるさ。

せっかくだからいっちばんデケーの買ってやろうと思ったけど
そんなのだと10万とかすんだな、むりむり。

身の程をわきまえてPTZ-930とかいう3万円台のモデルにした。

あー、何日か仮眠無しで頑張るの試してみたけどやっぱキツいな、
結局ゲームとか興奮することにしか興味が行かない、
考えて悩む事は脳が拒絶するよ。

単にやる気の問題っちゅう話だけど。

今週得たものって言ったら現実逃避で遊んだギターヒーローが
めちゃくちゃ上手くなったって事くらいだ。


意味ねー


ねむい 

gyaku_rough01.jpg

なーんもすすんどらん、
アニメーターとか漫画家とかなら
これっぽっち数分でチャッチャッと描いてしまうんだろうな、
すげーな、

今まで仮眠とって真夜中に起きて
なんやかんややって5時前にちょっと寝て出勤ってサイクルだったけど
日の出とともに寝てると鬱病になりそうなので

何が何でも寝ないで夜中まで起きてる事にした。
夜に寝れる幸せ、だけども頭に粘土を押し込まれたように寝むダルい、
絵が全然描けない、言い訳だけど。


ワコムのサイト覗いてたら本格的に新しいタブレットが欲しくなった。
20うんインチのワイドモニタに一番小さいサイズのタブレットっちゅうのは
流石に無理があるんじゃなかろうかと感じてきた。

一応手元に買う金はあるけど、
フィギュアとか予約しまくりでお金をいくら束縛されるのか把握出来てない、あほじゃ
見通しをつけて今月中に買う、ぜったい。


やっぱり 

gyaku_rough.jpg

やっぱり、なんか、なんちゅうか、
逆転で何かひとつ描いておきたい、
出来ないまま次に行くのが気持ち悪い、負けず嫌いだから。

捜査が終わって事務所に帰ろう、
ハミちゃん疲れて眠っちゃった、うふふ(アホ)

みたいなイメージが湧いてきた。

今回は脳内に明確なイメージがある、きっと行ける。


逆転Ⅱ今日クリアした、スチャチャっと3に換装、
ベットに横たわってプレイするので文字通り寝ても覚めても逆転裁判、

あとまたGTA4始めたけど、今回は無差別殺戮をしないというルールを課してみた
ミッションを急がず、いちいち歩いて、安全運転で
リバティシティ住民ごっこにいそしむ、

これがクソ楽しい、今まで1ヶ月プレイしたゲームとは
別のゲームを遊んでるんじゃないかと思うほど新鮮な楽しさがある、

今月も逆転&GTA4で1ヶ月持ちそうだな、

新しいタブレットとPS3が欲しいから節約する。

