 


使え根 


お絵かきエディター使えねー。


観た 

初号機
凄くめんどくさいから途中で投げた。


いろいろ 

buy0022.jpg

音楽CDなんて購入するのいつ以来かね、
ギターヒーロー3が面白すぎてロック方面に目覚めつつあります。
とりあえずポイズンとブラックサバスのベスト盤を買ってみた。

ゲームに収録されているTalk Dirty to MeとParanoidしか聞いてない、
これからスルメを噛むように他の曲も好きになって行くんだろうよ。
ビハーインダ、ブッシー♪

オジー・オズボーンと言う人の名前だけは知ってたけど、
このブラックサバスのボーカルだっだんですね、

セイン・カミュにそっくりですね、(そんな感想かよ)


わざわざ写真に撮るのが鬱陶しくなってきたアメコミ、
月の始めに1万5千円分くらいまとめ注文するのと、
アマゾンで買い物する度に1,2冊カートに入れるので、
バカみたいに増えてきた、今50冊ぐらい。

そろそろ1冊ぐらいちゃんと読まなきゃな・・・


アイアムレジェンドはさっき観た。
劇場公開時からその設定に惹かれて観たくてしょうがなかったけど、
いざ、観てみるとこれは・・・・うーん。

つまらんとは言わないけど全然満足できんかった。
ってかミュータントをフルCGにする意味が全くわからね、
一気にリアリティとか説得力がダウンしてる気がするよ、
あれならジョン・マルコヴィッチに特殊メイクすりゃ済むんじゃねぇ?

それでもこんな異常な現実にどんなオチが付くのかと被り付いて観てたけど
すんげー雑なラストでガッカリした。

あー、相変わらず文句言う時だけ饒舌だな。


エヴァは明日観よう、
観終わったら興奮して初号機を描いてんだろうな、絶対。


クイーンズゲイトのフィギュア、こんなんいらねーよとか思ってたくせに
どこの店も即完売ってなったとたん欲しくて仕方が無くなる病気。

どッかの店で注文復活しねぇかと今日一日アンテナを張り巡らせていたら
案の定、復活してたお店があったので即注文、

全く欲しくないドロドロ女と抱き合わせ販売で1万ちょい、
メーカーに踊らされるアホなユーザー全開です、はい。


明日ってか今日はGTAⅣの発売日じゃねぇのか、ウホホ。
今日発送で明後日の休みに届くっちゅう訳には行かんかの。

メルセデス 

オーディンスフィア メルセデス

こっから心機一転やり直すぞっちゅう気持ちで
ブログを始めて最初に描いたオーディンスフィアのメルセデスを
もう一回描いてみた。

愛情込めて丁寧に丁寧に描いた。
すんげー時間掛かった・・・4月の頭に描き始めて今は・・・
・・・鬱になるので考えない方向で。

恐ろしくて死んでも見れないけど
去年の8月に描いたのよりはいい感じになってるはず。

メルセデスはいいな、こんな素晴らしいデザインは無い、
定期的に実力のベンチマークとして描いて行こう(笑)
次は徹底的に写実的な頭身で描くとか?

とにかく好き過ぎるキャラクターさぁ。
ゲームはもうすぐ放置1周年っちゅう感じだけど・・・


ずっしり重い肩の荷が下りた気分。
ちょっとお気楽に落書きしたのちアイアンマンに挑む。

ぐはー。

おぉ 

mer_wip06.jpg
頭のてっぺんからレンダリング中・・・修羅の道。

結局2万マンのアイアンマンのスタチューマンを予約したわけで、
その後アイアンマン愛(?)がもわーっと湧き上がってきて
PSPの壁紙をアイアンマンにしようと映画の公式サイトにアクセスしたら
イラスト投稿なんてナイスな企画をやってるじゃないですか。

目に映る全ての事は神のお告げに違いないと信じてる俺は(ユーミンかよ)
きっとこれはここに投稿しろって事なんだな!と直感しましたよ。

今描いてるのはよ終わらせにゃいかん。


PREDATOR PREDATOR
プレデター様届いた、カッチョイイ。
自立困難、勝手に倒れる、台座つけろや。

無双オロチやって、1時間寝て、また地獄に赴く。

 

mer_wip05.jpg

やっと下塗りおわた、遅いったらありゃしねぇ
なんでこんなに遅いのか、絵ぇ描くの好きじゃないのかもな、
いや、大好きなガンプラでもちんたら放置して完成までン週間とかざらだしな、
好きが故に下手こいて絵をぶち壊すのが怖いんだろうなぁ。

まぁいいや、描くしかねぇ。

コトブキヤから映画版アイアンマンのスタチューが出るんだね
めちゃくちゃ欲しい、でも2万円・・・

また仕事がクソみたいになって来たし
テンションあげる為に買ってみるかい。

ああ 

tamachan05.jpg
タマばぁちゃん、日曜朝のポジション。


なんの予備知識も無しに買ったキングダムのDVDが死ぬほど面白かった。
イラクにいる米兵の緊張と恐怖をちょっとだけ疑似体験した気分。

マイケル・マン魂溢れるラストのドンパチは映画史に残るね、こりゃ。
ジェイミー・フォックスのインテリジェンスと頼もしさに満ちたたたずまいは
今までのどの黒人俳優にも無かったね、無茶苦茶カッコイイよ。

いやー久々に、今年入って買ったDVDの中でナンバー1の傑作だった。

いやー良かった。


空回り空回りでプラモも絵もこなせてない、
残り数時間でどこまで出来るか。

つんたら 

メルセデス

まずは簡単に陰影を塗って
その後にもうワンランク上の明るい色で整えながら決着する作戦。

くそが 

mer_wip03.jpg

あとはカエルと背景か
あぁーおせぇおせぇ、寝てばっかだ。

週末までに完成させて紅蓮弐式とスローネドライを
ゆっくり作るつもりでいたけどむりっぽいさ。

ちんたら 

メルセデス
清書中

ワンストローク描くごとに筆を止めて
う~む、と眺めてしまうのでとても作業が遅い。

線画さえできりゃ後はドバーっと行けるかなぁ。

いい加減描画システムを確立しないとな。

あぁーその前にカエルも描かにゃなならんのか


もう5時とかになると外が明るくてガッツリ萎えるわ。

やすみおわり 

メルセデス
まだ線画も出来てねぇのかよ。

この人の持ってる武器は実弾を使用しないのか
先端の魔法の石から魔法の弾を撃ち出すのか
あー情報量的にボルトケース描きたいのになぁ
ってか実弾使わないなら横の弓とリロード用の足掛けイラネーじゃん。
なんじゃこりゃ、どういう解釈じゃ
もうわからんから好き勝手に描く。


コードギアスR2はじまった。
夕方の全国ネットになってエロい作画とか残酷な表現が劣化すんじゃねぇ?
とか思ってたけど

そんな心配ないぜと言わんばかりにバニーガール姿でカレン登場
オパイコも揺れまくり、おまたおっぴろげのエロテロリストっぷりに
逆に夕方でここまでやって大丈夫??とかそっちの心配してもた。

ストーリーなんてどうでもいいや
カレンだけ見れればそれでいいや。

いやー4月のアニメは粒ぞろいだな
紅、マクロスF、とらぶる、他は知らんけどみんなすげー気合入ってんな。

最終回までクオリティ維持してくれ。

GONZOのアニメは見なくていいや・・・

ふたたび挑む 

メルセデス
ラフイメージ

心機一転、もっかいメルセデス描く、メルセデス大好き。

盛り込みたいもの
・チラリおでこ
・白い肌
・リンゴのほっぺ
・素敵な太もも
・スクール水着的なスーツの下のボディライン
・ほんのりディティールアレンジ

追い詰めまくり、がんばれ俺

ジェニー 

B・ジェニー
半ば強制終了

次からは後々振り返っても鬱にならないレベルの絵を描きたい
っつーか描く

久々に燃えている

棒立ちとか、カメラに対してパーツが平行になるの禁止な

今まで自分が描いたのがゴミに見え出したのは
客観的視点がレベルアップしたからに違いない

次からは・・・(以下無限ループ)


コトブキヤ ボバ・フェット Ver.2 

コトブキヤ ボバ・フェット ver.2
ボバちゃんきた

デカイ、ヤバい、超カッコええ。
まさに日本人ならではのポージングセンスっちゅう感じ。
こりゃいい買い物したわ。

f_boba02.jpg f_boba03.jpg f_boba04.jpg

ぐだぐだ 

b_jenet_wip2.jpg
明日終わる

描いても描いてもブスになり、もうどうすりゃいいんじゃいと
過去の自分の落書きを恐る恐る見返したら
あまりの雑さ下手さにしばし絶句。
描いてる時は半分現実見てないっぽい、怖い怖い。

んで絵を左右反転させると良い感じに客観的視点で見れる事に気付いた。
まぁ当たり前の手法だけど・・・

反転させてあまりのアンバランスさに愕然として
必死に整形手術、なんとか上の状態まで直した。
ちゃんと人の顔になってるのかすらもう自信ないけど。

なんか悔しい、あぁ悔しい。

もっと上手に描ける様になりたいね。

新年度もスタートした事だし心機一転頑張ろうまじで、と思った。


ぼったくり送料とおじゃ魔女のオマケでお馴染みの
オンラインホビーストア、TJ GrosNetがヤバいともっぱらの噂、
29日で更新が停止、全商品在庫切れで問い合わせにも一切応じないとか、
ガンプラのまとめ買いで重宝してた店だけに残念、
まだ潰れたって決まった訳じゃないけどな。

アマゾンでコトブキヤのダースベイダーが半額だったので即注文
あと知らんうちにボバ・フェットも発売になってたのであみあみで即注文
買いそびれる所だったあぶね。

