 


休み終わる 

b_jenet_wip.jpg
作業中

久々の2連休で浮かれてゲームばっかやってた。
線画さえ出来れば後は2,3時間でパパっと終わるだろうと甘く考えていたさ

パパっと色を乗せてもどうもしっくり来ないので試行錯誤している内に
結局また線画無視して地獄の厚塗りコースへ。

描いてる時は俺スゲー!で
描き終わったら夢から覚める様なガッカリ感に襲われるパターンだ。

あぁー、もう


俗・絶望先生終わってもうた。
正直、異常につまらん回と異常におもしろい回半々だった。
あまりに原作通りの回は原作を何回も読んでる人間には苦痛。
面白いエピソードならいいけど、なんでこのタイミングでこのチョイス??
ってのが多かったな、個人的に。

DVDは今回パスだなぁ・・・・でも後で欲しくなったら特装版買えんしなぁ・・・
結局買うんだろうなぁ。

ソフト的に絶望先生は優秀っぽいからまた3期とかやりそうで怖いな。
そうなるとまた夢のぱにぽに2期が遠のくな。


ぼけーっとオンラインショップ見てたら
IfeelGroovyで海外版360のGTA4の予約始めてたんで問答無用で即予約、
あと1ヶ月か、死ぬほど楽しみじゃ。
やっぱこれだきゃネイティブ版でプレイせにゃ。


プレイせにゃ。


ジェニー 

B・ジェニー

唐突にB・ジェニーを描き始めた。
言われなきゃ誰か分からんですな、
言われてもそれと分からんですね。

自分の中で90年代のアーケードブームらしいです。
ドット絵っちゅうのは想像力を掻き立てられますな。

「想像の余地があるって楽しいわ」ってアン・シャーリーが言ってました。

まったくその通りだと思います。


アーマーウォーズ 

IRON MAN: ARMOR WARS

アーマーウォーズ届いた。
ずっと読みたかった。

アイアンマンの技術が盗まれて悪者達に悪用されてしまう話らしいです。
銀色&逆三角形のシルエットが超絶かっちょいいアイアンマンが出てきます。

buy0021a.jpg
ちくしょうカッコいいなぁ、
なんかムラムラしてきたぞ、
描きたい超描きたい。

むだい 

r6.jpg
ベガス2のマイコスチューム、
どっちがテロリストだよ。

仕事の忙しさも緩和してきたので
いっぱい絵を描いていっぱい更新したい所存。

明日はアイアンマン:アーマーウォーズが届く、うへへ。


うへへ

バックトゥバックだ!!! 

two01.jpg
よし兄弟!バックトゥバックだ!!

ズバババー!!!
ドゴンドゴンドゴン!!!

しゃがんだら背中合わせの意味無いヨー!!

アジア版ベガス2 

buy0020.jpg

日本語版発売まであと一ヶ月なのに我慢できずにアジア版買ってもた。

もう面白れぇのなんのって、やり出すと止まらねぇ、
このミドルレンジでの鋭いドンパチはやっぱ最高。

バン!と撃てばアウ!と返す、これだよこれ
最近のシューターは敵固すぎなんだよ。

前作でオンライン専用だったコスチュームエディットが
今作ではオフでも出来るようになった。

敵の倒し方によって経験値がもらえて
レベルアップすると武器やらなんやらがアンロックされる
ゲーム中にファンファーレが鳴ったりする。
感情移入派のオフ専プレイヤーは萎えるかもしれんね。

1年ちょいの短いスパンでのリリースなので
劇的な進化は無い、PCゲームでいったらアドオン感覚かね、

グラフィックは今のツルピカデコボの特殊技術が導入される
前の時代のハイクオリティっちゅう感じ。

ぶっちゃけ前作より退化し・・・ゴホン!ゴホン!!

何でもない

さぁまた遊ぶぞ

アーミー・オブ・トゥー 

two.jpg

アーミー・オブ・トゥー届いた
EA特有の詰めの甘さはあるけどとても面白い。

ギアーズ・オブ・ウォー+ブラザー・イン・アームズ+ファイト一発!っちゅう感じだ
分かりづら・・・


映画のバイオ3も届いた
恐ろしかった・・・恐ろしくつまんねかった。

ストーリーも何もあったもんじゃない
砂漠を放浪してなりゆきで研究所にいって化け物と戦うだけじゃん
最後なんてスターウォーズみてんのかと思ったよ。

まだ続編作る気だよ、正気かよ。


ギターヒーローは相変わらず面白れぇ

アリーナ 

牧原アリーナ
牧原アリーナ

むりくり色を乗せてみた
ずっと避けて来た(なんで?)線画を描いて色を塗るってごく当たり前の方法を試した。
超はやくて超たのしいな。

もっと線を細くして塗り方も洗練されてきたら
かなりグッとくるものが描けるんじゃねぇ?

なんかわくわくして来たぞ

わくわく7だけにか。


ギターヒーロー3ノーマルだとぬる過ぎるのでいっこ上のハードで遊ぶ、
1曲まるまる収録なのでピッキングする手がちぎれんばかりに疲れる、
5キーもきっつい、狙ったボタンが押せない、遠い、ゆび短い!

でもめちゃくちゃ面白い


あとボーンアルティメイタム観た
おもしろいけど3作そろってやってる事同じじゃん、
ボーンが毎回得る情報が違うだけでさ。

まぁ面白かったからいいけど。


あー20日休みだといいなぁ・・・

ギターヒーローⅢ 

GUITAR HERO III LEGENDS of ROCK
アジア360版ギターヒーローきた

ワイヤレスギターちょうかっこいい、ピカピカの鏡面仕上げ。
ピッキング時の音は家庭用ギタフリコントローラーとほぼ同じ、
ポコポコとうるさい音が出ます、残念。

まぁヘッドフォンで遊んでるから気にならないんだけど
周りに気をつかっちまいますな。

buy0019a.jpg
ステッカー付き


ノーマルで始めたけど判定がルーズなのでエアギター感覚で楽しめていいさ

ギタフリのように遊ぶために作られた曲じゃないので
ずーっと同じフレーズを弾いてる事が多いけど。

好きな曲が来るとチビるほど興奮する

ロックの知識があればあるほど楽しめるだろうな。

あ 

牧原 アリーナ
唐突にアリーナ、もっちり

線をピシっと整えて、ササっと塗って
スパっと終わらせる・・・予定

ボーンアルティメイタムをアメコミとかと一緒にアマゾンで注文、
発送メールきた!けどボーンだけ後で送りますと来たもんだ。

意味ねー。


なんかオモロイ洋ゲーないかいなとカオス館を見たら
360版ギターヒーロー3が再入荷されてるじゃぁありませんか。

これは夢か幻かとガクガク震える手で即注文

輸入ショップは軒並み売り切れで
日本のアクチビジョンは360市場無視でもう完全諦めてたけど
やっと手に入るよ

バラクーダにアイワナロッケンローにウェカトゥザジャンゴー

うーわ超弾きてぇ。

アイアンマン 

IRON MAN
昔のアイアンマン

ポーズが硬いなー。

頭で空想するのには限度があるわいね

なんかデッサン人形代わりになるアクションフィギュアが欲しいね。

ノイズ処理はイカすけどファイルサイズがガツンと跳ね上がるな。

DP 

デッドプール
ブババー

バーチェはナドレまで作って放置
ザクも仕上げを目前にして放置
せっかく買った未来少年コナンも途中で放置
今描いてる絵も完成できず、

あーちくしょうめが、
もう明日は真ん中もっこり水曜日じゃないか、
何にも出来ない、部屋がちょーきたない。


バイオショックはクリアした。
手放しで絶賛するほどでもないけど、十分面白かった。
怖いんだけど全体的にコミカルなグラフィックがねぇ。
これ見よがしに最新技術でツルツルピカピカさせなくて
もっとリアリティが欲しかったなぁ、まぁそれぞれの好みだけど。

敵が容赦なくチョコマカ動くのでパッドでの照準はかなりムリがあった。
結局はゼロ距離でゴリ押しってのが残念。

俺だったら入手出来る弾薬をもっと減らして
その分1発当たれば致命傷、みたいなデザインにするけどなー。

なんのこっちゃら

DD 

dd.jpg



英和辞典 

CIVIL WAR: PETER PARKER, SPIDER-MAN
英和辞典買った。

1ページ目でDURINGという単語がさっそく分からなくて
辞書を開いたけど答えに行き着く前に寝てしまった。

ダメじゃん


buy0018a.jpg
ブラックキャットはマジでいいな。

鉄になりたい 

IRON MAN
早く仕上げる研究とか言っといて、ふつーに時間かかっとるやんけ。

アイアンマン好きさー、俺のヒーローだ。


ストーリー全く知らんけど。


明日ワンセグチューナーと一緒に英和辞典が届くから
ちょっとずつ解明していこう。

アイアンマン 

IRON MAN
時間が無いから時間をかけない塗り方の研究を始めた


バイオショックじわじわ面白い

バーンアウトは相変わらず面白い

1/100バーチェは箱がデカい

