 


うろおぼえ名作映画シリーズ 

戦争のはらわた
第1回「戦争のはらわた」


アメコミサプライ 

buy0017.jpg
アメコミ補給

適当に買った。

右のアイアンマン、アマゾンの画像だと実写風のめっちゃカッコイイ表紙だったのに
届いたのはこれだった。

アマゾンの画像は適当で当てにならん
基本サブタイトルが同じ奴は同じ奴なんだとひとつ勉強した。

この代表的クラシックデザインのアイアンマンが活躍する話を見たかったので
まぁ丁度よかった。

デーモン・イン・ア・ボトルってのはトニーがアル中に苦しむ話だっけかね?

まぁいいや

あとXメン、もうシリーズ出すぎで初心者にはなんのこっちゃ分からんちん。
目の描き方とか日本のアニメに影響うけてるっぽい作風ですね。


仕事が忙しくて品物を受け取る暇もない訳ですが
いつも俺の休憩時間にあわせて商品を届けてくれるペリカンに心から感謝。
アマゾンのアタルとして知れ渡ってる事でしょう。
田舎っていいね。

X-MEN: BLINDED BY THE LIGHT IRON MAN: DEMON IN A BOTTLE


アメコミ届く 

buy0016.jpg

アメコミとどいた、一旦これで終わり。

360のマーヴル:アルティメイト・アライアンスとか言うゲームで
自分の持ちキャラにしてたムーンナイトです。

やっと元ネタを拝むことが出来た、
すんげー画力、すげーすげー。

moon_knight.jpg
デザインそのものはかなりアレなんだけど、
怒涛の筋肉描写でカッコよく見えます。

あとはDr.ドゥームの本、なんのこっちゃ分からん。

長年輸入ゲームで培ったニセ英語力でちょっとずつ読み進めたい。

moon knight book of doom

またいっぱい買うべ。

 

根暗の週末 

ザク
約1ヶ月かかって完成したぜ。

後はつや消し吹いてビシっとポーズ決めて写真に収めるだけじゃ。


バーンアウト:パラダイス面白すぎる、
アドレナリン出まくりでストレスが吹っ飛ぶどころか性格変わりそう。
超おもしれー

プレイした後もムズムズしてまた遊びたくてたまらない、
ゲームって奴はこうでなけりゃよ。

デビルメイクライ4はもう一切起動してない、さよーならー。

世界的に評価の高いバイオショックは
正直まだ面白いとは思わなねー。
真っ暗すぎる、絶え間なくそこいらで誰かが喋っててうっるさい、
マップが狭すぎて圧迫感とストレスがすごい。
これが現在の印象。

クリアする頃には覆ってることを祈る。

PSPのエターニア終わらせてディスティニー2を始めた。
当然のことながらグラフィックの進化に驚いた。
早く終わらせて3月の新作に備えよう。


・・・ゲームとプラモだけかよ・・・俺の趣味。

ハァ。

fami2.jpg
またファミ通の表紙がエロい、
エンターブレイン必死だなと鼻で笑いつつ
本心ではもっとやれ!もっとやれ!

 

べのむ 

venom

ガーっと書き殴ると
ムッハーと気持ちよくなる。
ヴェノムさんはいつも自分の気持ちを代弁してくれる。

忙しすぎてもはや今日が何日か見当も付かないわけで、
知らんうちにバイオショックの発売日なんだね。

バーンアウトとかいうゲームも出るのか
シリーズが軒並み高評価なのでこれを機にちっと遊んでみるかい。

あー

なんか金が余ると思ったら電脳コイルのDVD買ってないんだわ。
あー1回買い逃すとどんどん重くなるぞ。

三千円の通常版を買うって手もあるけど
もう限定版で4巻まで揃えてしまったしなー。

クソつっまんねーインタビューと
絵コンテごときで6千円も取ってんじゃねーよボケバンビジュ。

あー、つい本音が。

バンビジュって言い方なんかかっこいいな。

アイアンマン 

iron man
すげー適当なポーズw

buy0015.jpg
なんか届いた。

アメコミは自分にとってとても運命的な物をもたらしてくれる
気がするほど大好きだけど、
全く持って無知なわけで。

なんか悪者にスポット当てたお話らしいですよ
表紙のキャラクター、ゴブリンとヴェノムしか知りません、
絵がカッコよけりゃなんでも良いのでストーリーも分かりません。
って今気付いたけどこれ全部英語で書いてあるよ。

あはは

ちょっと前からPSPでずーっとテイルズ・オブ・エターニアやってるわけで、
もうすぐ終わりかなぁと思ってデスティニ-2買ったけど
ラスボスを目前にして寄り道寄り道で全然終わらねーでやんの。

テイルズシリーズなんて初めて遊んでるけど面白いなー、
スターオーシャンの異常なつまらなさの後だから余計に面白く感じるわ。
街に人がいっぱいいて賑やかでいい、ちゃんと世界があるっていうか。
人の気配のしない世界を淡々とおつかいして回るっちゅう感じ、SOは。

まぁスーファミのゲームと比べてもしょうがないけどー、
ってかグラフィック以外スーファミのまんまで出すのもどうかと思うよ。

まぁいいや。

週末のまとめ 

サラ・ザビアロフ
サラ・ザビアロフ

小首を傾げてにやつきながら敬礼しても怒られません、Zの世界では。

buy0014.jpg
連日の残業地獄の奴隷扱いでストレス溜まりまくり、お金いっぱいつこた

アメコミいっぱい注文した、その一部が届いた。
ヒーローズ・フォー・ハイア、凄く良い。
キレイでエロいお姉さん達が激しいアクションを繰り広げとる
向こうのマンガは完璧なデッサン力で描かれてるので異常に、非常に勉強になる。
ブラックキャットが凄く可愛くてエロい、最先端の言葉で言うところのエロ可愛い。

buy0014a.jpg
やっとこのイラスト拝めた!

ガンプラのグッとくるポーズを写真に収めたいけどなーんも出来んままじゃ、
ユニコーンもキュリオスもタオツーもその他色々も箱の中でロストマウンテン化しとる。

しんどいわ

今週もキリコと地獄に付き合いますよ

夢日記 

y001.jpg

気が付くとそこは廃墟と化した広大な工業施設。
どうやら中に熱感知式全自動ガトリング砲で武装した
キ○ガイ女が篭城しているらしい。
ガトリング砲の破壊と女を生け捕りにするのが俺達連合軍特殊部隊の任務だ。

いきなり箱庭的な雪原に放り出されると丘のてっぺんから
ピンク色のジャケットをまとった女がニヤニヤしながらスキーで滑り降りてきた
とっさに身を隠す俺達

「奴は今、愛する白クマのクヌートがそばにいないから気が立っている、
今見つかったらガトリングのスイッチを入れられて俺達は全員オダブツだ。」

とか上官っぽい人が言う。
俺はとっさに近くの木に身を隠す。
死ぬほどの緊張感の中様子を伺っていると
ドッシンドッシンと白熊が走ってきた
女はそれを見つけると急に表情が明るくなり
いちもくさんに白熊の方に滑って行く、

抱き合う熊と女。

俺は何だかバカバカしくなって隠れるのを止め、
トミーガンを構えて女に近づく

「おい、お前。」

振り返ったキ○ガイ女の正体はキュアドリームだった

さっき見た夢の話。


毎日2時間の残業で死ぬ。

マンティコア 

manticore

 

今日のコナン 

ハイハーバーへ
今日のコナン

三角塔で死んだおじぃそっくりな老人と出会うシーンは何回見ても泣きそになる、
普段勇気凛々のコナンが思わず涙ぐむというのがやばい。
分からん人にゃなんのこっちゃ。

buy0013.jpg
ヨーコ写真集やっと買えた。
見開きの特大イラストが多い、絵が歪んでしまうから好きじゃない。

あとアマゾンのお勧めで偶然知って、とても好きになったかんなぎの4巻
女性ならではの繊細で几帳面なタッチがとても好き、
物語は3巻の終わりあたりからついて行けない。

そんでゲッタウェイ
ワイルドバンチと戦争のはらわたは観たけどこれは観てない、
サム・ペキンパー監督大好き、クラシック映画は買って放置が多いけど
これは早く観たくてしょうがない・・・時間ないけど。

ファ・ユイリィ ラフ2
毎回前の自分がどうやって塗ってたか忘れてしまうこのていたらく

 

無駄な時間 

ファ・ユイリィ ラフ
ファのラフ

休みは黒い三連星ザクを組み立てて各部をチマチマ塗り分けていた。
途中で紫の部分をマーカーで暗い青に変えたら超カッコイイんじゃねぇ?
とかいらん事を思いついてZグレーとか言う色でペタペタ塗り始めた。

半分まで塗って、どんなもんじゃいと黒パーツと合わせて見ると
なんのメリハリも無い普通に真っ黒いザクに・・・・ダメじゃん。
えらい時間かけてチマチマ塗って、えらい時間かけて消しペンで落として休みは終了
アホか。
zaku.jpg
まだ終わってねぇし。

OOは残業で見れなかったけど、予約してたけど、
自分の大嫌いな悲惨な展開らしいので見ねぇ、
近未来なのでスターウォーズみたいに気軽に代わりの手がくっつきゃ良いけどな。
そうはいかんのか。

他人事代表のバカップルに被害が及ぶことで
なんかパトレイバー2的な事を言いたいんだろうな。
もしくはとみのガンダムへのオマージュとか、

あの3兄弟がラスボスになって前半シリーズ終了だったら
今までのターン制シミュレーションみたいな退屈な展開はなんだったんだろうな。

まぁいいや


毎朝流れるCMが気になってパタポン買った。
めっちゃ面白い、初めてプレイした後は
ご飯を噛むテンポがパタ、パタ、パタ、ポンになって笑った。

ラナ 

ラナ
今日のコナン

むだい 

ファ
ファ

デビルメイクライ4クリアした。
他愛の無いザコでもクールに倒さなきゃクソ、って強制されてる感じが苦痛、
普通に倒しちゃダメなのかよ!なにこの罪悪感
ダンテのワンマンアーミーさながらの豊富すぎる武装に
小さい脳みそはパニックですよ

GoWⅡ見たいに敵がモジャーっと出てきて
本能の赴くままにグワッシャグワッシャとなぎ倒して
ムッハーな感じのシステムにすりゃいいのによ。

まぁ、こんな事言ってる時点で俺には向いてないゲームなんだな。
あーあー

読み込み読み込み
カットインカットイン

きょうび洋ゲーのほうがノンストレスのユーザー至上主義やんけ



ネーナ 

ネーナ・トリニティ

なんちゅーか、かんちゅーか、
盛ったり削ったり描いてるうちに
出来の悪いガレージキットでも組んでいる気分になってきた
なんだかなー。

なんとなく00を見ていた人達もこのキャラが出て来て
一気にモチベーション上がったんじゃなかろうか。

っていうかそりゃ俺だ。

今月はガンプラのラインナップがお寒い、
積みプラ消化するチャンスだな。

3月は怒涛の展開で死ぬ。

 

こういう人生 

ラナ

金曜日にヨーコ写真集なるアートブックの存在を知り
性欲に支配された獣の如くアマゾンをチェックするも在庫切れで
どこのお店を見ても在庫切れで
仕方なしに紀伊国屋webでメーカーお取り寄せ注文をして
気長に待つつもりでいたらアマゾンの在庫が復活していたので
即紀伊国屋の方をキャンセルしたら、その直後に入荷案内のメールが来た。
うやむやにして送ってくれんかなーとか思ってたけど、きっちりキャンセルされてた。
そうこうしているうちにアマゾンの在庫も切れていた。

いつもこういう人生。

絶望先生の新EDテーマ超かっこいいな。

Dr.ドゥーム 

dr.doom

ファンタスティック4観た、
前作はジェシカ・アルバがエロくてドゥームがカッコイイってだけで満足だったけど
今作は映画としてもなかなか楽しめた。

楽しめた・・・けど主人公4人、コントばっかりで全然活躍してないじゃん・・・
ラストもサーファーが全部おいしい所持っていったし。

まぁいいや。

むだい 

ジムシー
今日のコナン

デビルメイクライとMG黒いザクが届いた。
あみあみはゲームもそれなりに取り扱ってるんだな、
これは便利だ、覚えておこう。

プラモの箱の倍のサイズのダンボールに梱包されて来た。
クッションの紙でぐっちゃぐっちゃ、後始末がめんどいっちゅーねん。

あとアマゾンからめずらしく発売日前に発送メールきた。
人気無いの?ファンタスティック4。
一緒にフィギュアも衝動買いしてしもた。

あーこりゃいかんね。

さっきBS2で続・少林寺三十六房とかいうのやってた。
めっちゃおもろくて、思わず見入ってしまった。
ウータンクランの世界だ。

PSPの小さい画面と行ったり来たりしてるせいか
PCの大きい液晶に目の焦点が合わない
右と左で見てるのがずれてる。
尋常じゃなく疲れるわ。

