 


mudai 

tri.jpg
あえてばっちぃのをさらして、訂正したい!とムズムズさせる作戦


明日は黒ザクとデビルメイクライが届くぜ、うほほ。
デビルメイクライシリーズは一度もプレイした事ない。

コナン
今日のコナン

 


コナン来た 

buy0012.jpg
コナン届いた、ちょびっと見たけど懐かしくて泣きそうになった。
これからじっくり見よう。

パワーガールとか言うの買った。
DCコミックスは全くシラネ。

日本で言うところのちょっぴりHってやつですか。
絵柄にクセがあるけど活き活きしててめっちゃ可愛いんですけど
buy0012a.jpg
惚れ


絵ぇ描かんにしても日記としては機能させにゃなあ。
この火は絶やしちゃいかん、今はローソクくらいだけど。


GoWⅡクリアした。
あー最近洋ゲーで流行の次回へ続く!系ぶつ切りエンドでした。
あぁなるほど終焉への序曲だわ。

でもめっちゃくちゃ面白かったなぁ、
カプコンがローカライズしてるけど
そもそもはSCEアメリカの作品なんだよね、
ってことは必然的に次回作はPS3から出るって事か、

まいったな

っていうか日本のSCEは何でこんな傑作をスルーしてんのかね
バッカじゃね。

ラナ
チュドーン

 

ハゲ、飛翔 

クレイトスとイカロスの翼
うわー

 

aaa 

uwa-.jpg

かけないかけない

しばらく怠けてたら絵ぇ描けなくなってもた。
下手なんだから何も気にしなくて描きたいもの気楽に描けばいいのに、
バストアップは芸が無いとか、もっとこったポーズじゃなきゃダメ、とか
自分で自分を脅迫し出した。

楽しくない、

だめだこりゃ、あーこりゃダメだ。

今日中になんか取っ掛かりを掴んでまたリズムにのらねば。


アマゾン、くそアマゾン、商品数確保出来ないのに予約受け付けやがって
コナン届かねーよぼけ、こういうのkonozamaって言うのか。

ムカつくからキャンセルして楽天ブックスで注文し直した。

最初っからそうしてりゃ良かったのに時間もったいねー
アマゾンを信じた自分に一番腹が立つわ。

DVDはアマゾンで予約しない!
DVDはアマゾンで予約しない!
DVDはアマゾンで予約しない!

よし覚えた。

無題 

アイちゃん

リハビリ目的、途中でポイ、お絵描きサイクルを取り戻したい。
明日から頑張ろう、明日から。

ドロンジョは無理に昔の声優使わなくてもなぁ、
なんか手放しでドキドキ出来ない。

ドロンジョの声優といえば、未来少年コナンの30周年記念BOXが出るんだね、
嬉しくなって即予約してしまった。

あんな神アニメを1万円ちょいで自分のものに出来るなんて
素晴らしいったらありゃしない。

ハイジの記念ボックスも出るのか、うわ欲しい。

ペリーヌ物語も今年30周年だけど出してくんねぇかな。

無理だろうなー、宮崎駿が関わってないから。

 

無題 

クレイトス

mudai 

buy0011.jpg

日曜の憂鬱を晴らすため買ってきた。

360のゲームが国内外共に遊ぶの無いので、ずっと躊躇してたGoWⅡ買ってきた。
久々のPS2で見劣りするかなぁとかの不安も一気に吹っ飛ぶ凄まじさ、
相変わらず攻撃の感触が気持ちいい、グッ、ググっと肉に刃が食い込む生々しさ。
玄田哲章の声聞きながらゲームできるとは最高。

ガルバルディβを見つけたので救出、結構いかすのに
これ以外ではたぶんプラモになってない不遇のMS、
まだスナップフィットじゃないのかい。


絵を描かなきゃとか自分を脅迫すると急激な眠気に襲われるので
この2日間はずーっとプラモ作ってた。

あーあ、

buy0011f.jpg
なんか最近のファミ通の表紙エロくね??

 

無題 

troll
不死身のトロル

BS2で南の虹のルーシーの再放送が始まった。
斉藤博監督の作品ですか、
ペリーヌ物語と牧場の少女カトリが死ぬほど好きです。
この作品は知りませんでした。

久々に見るけどやっぱ世界名作劇場はいいなぁ、
キャラクターが活き活き動いてとても可愛い、次女に一瞬で惚れた。

何日も待てないから衝動的にDVD4巻まで注文した。

1万2千円也。

ベルトーチカ 

ベルトーチカ・イルマ
ベルトーチカ・イルマ

Zでこの人が出てきた時一目惚れしました。
でも物凄くキツい性格で数話で嫌いになりました、あぁやっぱ好きです。

Z見てると、女性キャラの何気ない仕草とか、髪の流れとかに
監督のフェチズムというか、異常なこだわりを感じます。

次はファを描きたい、棒立ちじゃなくて立体的に、
久々に創作意欲が湧いてきた、うはは。

今のアニメのハイカラなヒロインより昔のアニメの方が自分に合ってるみたい。

 

 

ストレス発散 

積みプラ

あー、こうやって見るとすっげーバカだな・・・

プラモの箱開けてギッチリ詰まった部品眺めてるだけで問答無用に幸せ。
ストレスも悩みも消え去って童心に帰る。

いまZ観てるので全部Zモノだ。

俺が死ぬまでにMGビギナ・ギナ出してくれ。

まぁいいや

寝て、絵を仕上げて、また寝る。


待てど暮らせど 

ベルトーチカ・イルマ

金曜の夜にブラックスネーク・モーン鑑賞して、プラモも届いて
気持ちよく3連休に入ってイラスト描いて、プラも作って
有意義に時間を使おうとかワクテカしてたけど、

アマゾンはステータス未発送の完全注文放置で届ける気配ゼロ
即キャンセルして楽天で注文、日曜に届く、あぁ!

TJでバカ買いしたプラモに至っては未だに届いていないと来たもんだ、

(ブロロローン、キキー)←車の止まる音
ビクゥ!来たか!?
(プルルルル、プルルルル)←電話の音
ビクゥ!!来たのか!?

連休ずーっとこんな感じ、気が狂うわまじで。


ブラックスネークはもっとぶっ飛んだ話を期待してたけど
ふつーにいい話だった、北の国からみたい。

寝る前にチマチマ進めていたスターオーシャンクリア、

うわつっまんね~

率直な感想。

次は何買おうかなーとか思ってるけどマジでPSPって遊ぶの無いんだな、
空の軌跡とか言うのが神ゲーらしいので買ってみようか。

 

無題 

psp.jpg

ラメの入ったオレンジ色の液体がうねって渦をまく、
PSPの壁紙こんなんだったっけ?
、とか思ってると背面からドロドロ~っと本当に液体が漏れてきて
うわ!やべ!液晶が壊れた!!
とか焦る悪夢で目を覚ました。

怖い怖い。



無題 

iruma.jpg
ベルトーチカ、可愛いよベルトーチカ。

 

 

C.C.
描いててもなんかグッとこなくて飽きた
むりくり搾り出して描いてもろくなことにならんね
頭の中でイメージする事から絵を描くって事は始まってるんだなぁと思った。
今頭の中は見事に空っぽ。

ちっと落ち着いてゲームやって興奮したりアニメみて感動したりしよう
あー、それが一番必要だ。

 

あああ 

knight
ブワハハー!!(笑

 

 

orc.jpg


レッドアリーマー 

魔界村
レッドアリーマーに弄ばれるアーサー

仕事も暇になってきたし、CoD4も遊び尽くしたし
今日からまたストイックなお絵かき生活に戻ろう

今のうっすらとした目標はいつもの白黒落書きに
申し訳程度でも色を付けたいなぁとかそんな感じ。

久々にアホみたいにガンプラを大人買いしてとても機嫌がよい、
一緒に注文した再販フィギュアの出荷日が10日に決まって
連休中に届くと分かったのでなお機嫌がいい。

今週はずっと観たいと思っていたブラックスネークモーンのDVDが出る、
久々に菓子とペプシで映画鑑賞が出来る。

あぁそういえば

俗・さよなら絶望先生がものすごかった。
OPもEDも超カッコいい、心底新房監督とシャフトに惚れた。

まぁ第1話限定のハイクオリティなんでしょうけど。

 

 

革命戦士カレン 

カレン・シュタットフェルト
カレン下書き

これから辛く険しいレンダリング作業の始まりです。
下書きをこねくり回してたらああしたいこうしたいとワクワクしてきた。

映画のDVDも買わなかったし、正月特番も見なかったし
プラモも完成させられなかったし、ゲームを進めたわけでもなし、
ひたすら寝てるだけのクッソみてぇな正月休みだった。
もう考え出すと悔しくてしかたない。

来週の3連休だけを希望に戦場に舞い戻る。

スターオーシャン、いつになったらあの殺人的に可愛いネコミミが仲間になるんだ!!

 

うあぁ。 

カレン・シュタットフェルト
紅蓮二式のコクピットで待機するカレン

次のネタはこれで行こう、
今更だけどコードギアスを見る機会に恵まれたもんで、
女性キャラがいちいちエロくていいなぁ。

猫も杓子もギアスギアス騒いでいたのも分かるわ、超面白い。
陰鬱で誰かが狂ったりするアニメは大嫌いなので
ラスト数話は拒絶ヨロシクで全く付いて行けなかったけど。

今春に続編が始まるそうで、いいタイミングで見たなぁ。
プラモはよほど売れなかったのかランスロットで止まってるんだね、
紅蓮とかマジで欲しいな。

まぁどうでもいいや。

正月休みも明日で終わり、
この4日間は寝てた記憶しかない。
ぐっすり寝て、寝過ぎた事に疲れてまた寝て、1日終了、鬱病だなまじで
とりあえず部屋の掃除をして精神状態をクリアにした。

あぁ、そういえばCoD4超面白かった。
ノーマルクリア、ハードクリアで今ベテラン挑戦中。
ニュータイプじゃないとこの戦場は生き残れんぞ。

 

戦士とミノタウロス 

キング・オブ・ドラゴンズ
ザ・キング・オブ・ドラゴンズの2面のボス戦

あーあー、結局年越しちゃったよ、
横になってガキの使い見てたらうっかり寝てもうた。
まぁどうでもいいや。

キンドラですよキンドラ、特に思い入れは無いんですけどー(おい)
プレイしてると想像力を掻き立てられてワクワクして来るんですよねぇ。

kodj0021.png
この場面にワクワクした。

                                                                                                                                                                                         今年・・・じゃなくて、去年の夏からブログを始めて、
それなりに絵と向き合う様になって、開設当初よりちょびっと画力が向上した気がします。
塗り方は試行錯誤してだいぶ進化した気がします。

毎回描き終わった後に湧いてくる恥を、次に描く絵で返上していったら
そのうち凄い事になるんじゃなかろうか!

よっしゃ、描きまくるぞ、

描きまくるけど

その前にちょっとゲーム!




