 


疲労困憊 

buy0009.jpg

月に一度のコイル税徴収ですよ。
6千円・・・たっけー。

絶望先生やっと最終巻、
5千円、たっけ~。

あたしゃ日曜も仕事だがね。
もう精根尽きて風邪引いたさ。

オー、タマチャン、ギヴミーストレングス。

今書いてる絵年内にケジメ付けようと思って久々にペンタブを握ってるさ。

うんちして

ちっと寝て

また描き始める

 


rough 

タマ

たまるラフ。

  
cc_rough.jpg rin_rough.jpg felt_rough.jpg

たまるストレス。


コトブキヤの綾波レイ 

コトブキヤ 綾波レイ
あー、綾波が届いた。

吉沢さんの綾波キャンセルしてこっち注文した。
なんか芸術品より純粋なキャラクターグッズが欲しい気分になったもんで。

コトブキヤ 綾波レイ コトブキヤ 綾波レイ コトブキヤ 綾波レイ

うわー・・・これはいい、凄くいい、期待以上に素晴らしい。

これはいい買い物をした。うほ。

うほほ、やっべ、今日はタブレットすら握ってない。

やっべー。

utu 

mino_vs_senshi_20071225034817.jpg
ちんたら作業中

クリスマスにはジョン・レノンのハッピー・クリスマスを聞いて
一粒の涙を流すatarumanです。

イブなのに休日出勤で鬱病寸前。
何もする気しない、
腰が痛い。

PSPの魔界村買った。
子供の頃スーファミと一緒に買ってもらったのが超魔界村だった
とても思い入れのあるゲーム。
テーマ曲聴くと泣きそうになるわ。

もう泣くわ。




 

mino_vs_senshi_rough.jpg
のろのろ塗り始めた

 

にやにや 

キンドラ

ミノタウロスがその巨体で暴れまわるもんだから
脆くなっていた石の床は崩壊、2人は地下へと転落
辺りを覆う粉塵
突然の出来事に狼狽する戦士、
ひるむことなく殺意をむき出しにするミノタウロス、

いいねいいねー

映像が無限に湧いてくる、うっは。

フランク・フラゼッタ風味のダイナミックな感じで、

今の俺なら描けそうな気がする。

ワンダーモモ(もどき) 

ワンダーモモ
ワンダーモモ・・・風味の何か。

資料とか参照しながら描くのがめんど臭くて、印象だけで描いていった
これといってデザインセンスもないもんで、中地半端ね。

いつもなら肌は肌色用意して、ピンクはピンク色用意して・・・
って感じでそのつどパレットを開いてベタベタ塗っていくけど。

今回は最初のラフの段階で適当に置いた色だけをスポイトでやりくりして塗っていった。
塗りの段階で新しい色は出してない。

この塗り方はとても楽しい、突き詰めていこう。


記憶が正しければ明日はMGユニコーンの発売日、
某毎日更新ガンプラ製作記のサンプル品見てたらワクワクがとまらねー。
仕事地獄から解放される大晦日に買って年越しガンプラと洒落込もう、うへへ。

PSPディスガイア、プレイ5分で熟睡、やっぱターンシムは向いてない。
でも電源切ったところからレジューム出来るってすげーな、

PSPすげーな!

 

buy0008.jpg
ってか土曜日の写真だし・・・

PSPすげーなー、
最後に買った携帯ゲームっつったらネオジオポケットだから
その進化にただただ驚くばかり、

何買っていいか分からんので廉価版のディスガイア買った。
ノータリンの俺はシミュレーションが苦手で、
寝転がってプレイしてると100%寝てしまう。

今はもっぱらアニメ鑑賞に用いてます。

頭がまだ1日休みのつもりでいて、仮眠から覚めるともう4時だった、鬱

あー明日から頑張ろう

おぉ 

mino.jpg
ズゴーッと床が抜けて下に落ちて粉塵がモワーってなって
戦闘体制を整える一瞬の戦士とミノタウロス、
つまりキンドラの2面。
これはいいネタだ。

明日は仕事だよクソッタレマザーファッキンボーシット

そして無性にPSPが欲しい、
今まで完全スルーして来たのでどんなソフトが出てるのか全く知らんかったけど
見てみるとあれもこれもポータブル化してるんだね。

寝転がって名作RPGに没頭とかもなかなか乙かもしれん

あぁ欲しい、仕事終わったら3万握り締めてゲーム屋に行こう。


映画 

goblin
王様気取りの見栄っ張りゴブリン

8、9月の駄作シーズンの映画がDVDになり始める時期ですね、

観たいDVDが全くない・・・

トランスフォーマーは映画館で観たしなぁ、CG以外は本当に酷かったな。
チームアメリカの劇中歌じゃないけど
なんでマイケル・ベイが大作を撮り続けられるのか分からない。

よく自分の言ったギャグに自分1人だけウケてるイタイ人がいますが
全編通してそんな人のギャグにつき合わされてる感じ、

そう考えるとスパイダーマン3のユーモアはエレガントだったなぁ。

個人的に今年一番面白かった映画はザ・シューターだな、
中途半端なアクション映画ばっかでフラストレーションが溜まってたけど
この映画が見事に吹き飛ばしてくれた。

アントワーン監督のトレーニング・デイが大好きで
この監督が大作アクション手がけたらぜってーすげーのが出来るって思ってた。

見事にすげーアクション映画だった。

なんでいきなり映画の話になったやら

もう5時だし

寝るし

はぁ 

ワンダーモモ
なぜ今、このタイミングで、ワンダーモモを描き始めた。
俺が4歳の頃のゲームですよ、大して思い入れも無いゲームですよ。

引き篭もり時代エミュレータで遊んでた時から
いつか描きたい描きたいと考えていて、
今の自分の画力だとどんなモンが出来るんかいと思って描き始めた。

上手に描けるといいですね。

HGキュリオスの塗り分け地獄が終わらない。
頭の中に映画ブラックホ-クダウンのリーヴ・ノーマン・ビハインドが流れてます。


 

ataruman.jpg

あぁ 

セルゲイ・スミルノフ
つわものセルゲイ

ナドレですよナドレ、カッコ良かったなぁ。
1/100プラモになる場合はヴァーチェの中にあれが入ってるのかねぇ、
まぁプロポーション的に矛盾が出てきそうだから別々に発売が妥当か。

年末で来週からずっと土曜日も仕事だろうなぁ、

いっぱい自分にプレゼントして鬱病ケアしないと乗り切れんぞこりゃ。

アサシン・クリードのフィギュア 

アルタイル 7インチ アクションフィギュア
運良くネットで買えた暗殺者アルタイルのフィギュア、
前に買ったハゲ戦神クレイトスのフィギュアと同じメーカーと思われ、

アサシン・クリード本編は今日クリアしたけど・・・なんだかなぁ、
ゴーストリコンといいベガスといい
最近のUBIのゲームは続編前提のブツ切りエンドばっか、
ちょっと前神ゲーとか言ったの取り消しますわ。(おい!)
やまなし、おちなし、いみなしのやおいゲーって事で、

まぁ、

良い意味でも悪い意味でも地味なゲームでした。


フィギュアはカッコいい。

アルタイル 7インチ アクションフィギュア アルタイル 7インチ アクションフィギュア アルタイル 7インチ アクションフィギュア

りん 

藍蘭島 りん

時間切れ 

asdf.jpg

仮眠取りすぎて描く時間がねぇ
っていうかここしばらく睡眠ってもんを取ってない
仮眠×2って感じだ。

今日はHGヴァーチェが出荷か
1/100のデュナメスもすぐ来るし
なんちゃらさん専用フラッグも出るし
そうこうしてるとMGユニコーンも出るよ。

落ちゲーみたいに積みプラがたまって行く予感。

一個ずつ終わってから買えばいいのにねー

バカだねー


今日のにゃんこ 

tamachan02.jpg

アサシンとプラモ 

アルタイル

アサシン・クリードやってます。
最高の技術とスタッフで作った天誅って感じ、
スリ、脅迫、暗殺、延々と地味な作業の繰り返しなので
この世界観に興味がない人にとっては苦痛でしょうな、

個人的にはこのうえない神ゲー。

pura.jpg
絶賛放置中のHGキュリオスを作ろうかいと
部品を並べるとなんとポリキャップが無い、
こないだ部屋の掃除した時にもう組み終わったティエレンの
ポリキャップと勘違いしてゴミに出したらしい
変わりにティエレンのポリキャップのゴミランナーが大事に取ってあった。

アタマ大丈夫かよ!?

あー千円ぽっちだけど買い直すのはイタイなーと絶望しつつ
ジャンクパーツを保管してる箱をあさると
写真のポリキャップが出てきた。

なんとキュリオスに使うやつと全く同型の奴じゃないか、
いくつかむしり取られてるけどそこだけちょうど使わないパーツだった。

なんと言う偶然、

神様いるね、まじで。







土曜日まとめ 

ヤサコとデンスケ
ヤサコとデンスケ

電脳コイル、やばかったね、
デンスケとの最後の別れにはおもわず目から汁がこぼれた(汁て)

結局イサコとヤサコが馴れ合う事は最後まで無かった、
そんな事しなくても2人は表裏一体って事ですね、
ヤサコは中1でそこまでストイックにならんでもよかろうに、
スパイ映画のラストみたいなやり取りがちょっと笑えた。

結局EDテーマの歌詞が全てを物語ってたね。

本当に奇跡的に素晴らしいアニメだった、
やっとスッキリしたからDVDでまた1から見直そうと思う。

あと

ガンダム00が面白くなってきた、
今までつまんなかったのはガンダムが無敵過ぎたからなんだな
ピンチになったとたん急に白熱してきた。
ヴァーチェの装甲がパージして
なんか凄いのが出てくるのか??まじで!?


とかなんとか興奮してるとすっかり忘れていたこれが届いた
エクセレントモデル 花子さん エクセレントモデル 花子さん
迫力満点の造型に大満足ですよ。

エクセレントモデル 花子さん
ポロリ



