 


もう5時かよ 

南夏奈
南さんちのわんぱく次女

パンツ描き忘れた

buy0007.jpg

電脳コイルのDVD、ずーっと通常版のほうがパケ絵リッチじゃん
なんで6千円強も払って殺風景なパケ絵なんだよ、とか愚痴ってましたけど
封入特典のブックレットの表紙に通常版のパケ絵が載ってるんですね
今日気付いた、これで心置きなく限定版買える。

無双5、ようやく蜀軍の無双モード終わらせた所なのに
我慢できずにアサシン・クリード買ってもた。
無類の中世好きです、フルプレートに入る前のこの時代、ドンピシャです。
今日はノータッチ、明日ガッツリ遊ぶぜ。


シリテスト 

クリスティナ・シエラ
お尻の練習

描き終えてからこのキャラの名前調べた。
クリスティナ・シエラって言うらしいですよ。

12月は解剖学強化月間ですよ、
適当に誤魔化すの止めて頭のてっぺんから足の先まで
きれいに描ける様になりたいです。(今度こそ本当に)
お尻はほぼ1度もちゃんと描いたことが無いので
自分にとって大きな一歩です、本当はもっとプリっと描きたいです
こう、なんと言うか、プリっと。


ガンダム00、私の頭ではストーリーがサッパリ分かりません、
8週間も音楽のイントロを聞いてる気分です。
話し進める気ないなら女の子達のサービスカットを増やして欲しいです。
なんかこう2画面スクロールでエッチな静止画流すとかどうでしょう。


明日ってか今日給料日か、電脳コイル買わにゃいかん
ぶっちゃけ本放送がヒヤヒヤで1,2巻まだ観てないよ、
どうしよっかなー、マジで全巻揃えるのか?
ハイビジョンのソースがあると思うとガッツリ萎えるよね。

あー、聞こえない聞こえない。

HGティエレン 

1/144HGティエレン地上型を作った。

さぁ仮眠を取ったら落書きだ。


続きを読む

休みが終わる 

ぱにぽにだっしゅ 芹沢茜
いまさら芹沢茜

ネコミミ、っぽいクセっ毛がチャームポイントの芹沢さんです。
媚びるでも群れるでもなく
ぱにぽにのカオス世界をひょうひょうと楽しんでる感じがとても素敵なキャラです。

この3連休でダラダラ描き上げました、
昔はこれっぽっちのイラストにも1週間とかかけてたので
自分の中では結構な進歩。
わりと女の子らしい手が描けたのが嬉しいです。


電脳コイルは来週で終わりなんですねぇ
猫目はサイバーテロをもくろむ頭の危ない人でした。

イサコが勇気をだしてヤサコの手を取る映像とか
もう勝手に想像してるんで
最終回期待を裏切らないで下さい。

HG ティエレン 地上型
今月もう3千円しかねぇ、って思ってたけど
小銭かき集めたら6千円もあったので速攻HGティエレンとキュリオスを買いに走った。

って

あーもう!!

モタモタ記事書いてたら1時まえじゃねぇかぼけ。

HGデュナメス 

せっかくなので作り終わったプラモを写真に残して行こうと思います
基本的にパチ組み+αのお気楽製作です。
購入を迷っている人の背中を後押し出来たらいいなぁと思います。
まぁこんなブログ誰も気付かんだろうけどな、

1回目は1/144HGデュナメス

続きを読む

 

antlion.jpg
ソノヴォービィーッチ!!

ピギャー!!!

あぁ・・ 

strider01.jpg strider02.jpg

今日は鬱病みたいにやる気が出ない・・・

それでもストライダーはキモカッコイイ!!

明日行けば3連休だ

気が済むまで寝たい

気が済むまでゲームしたい

いっぱい絵を描きたい

でも土曜はバァちゃんの納骨なんだよなー
レザーメイルみたいにゴワゴワうざい礼服来て
拷問みたいなお経に耐えて、あぁーしんど。

さむい 

刹那・F・セイエイ
刹那

あぁ、もっと時間が欲しい

時間が欲しいよタマちゃん、

タマちゃん
「・・・・・?」


明日は絶望先生届く、
あと、あー女神様のベルダンディのフィギュアも一緒に注文してもた。

ぱにぽにでも見ながら寝よう

はぁ 

スメラギ・李・ノリエガ
スメラギさん、前屈みの練習

ガンダム面白くなってきた。

「・・・行動するのは、俺たちガンダムマイスターだ」
テレレレレレレレレ♪←EDのイントロ

うっへ超カッコイイ。

プラモの写真でも載せたらいいかもと思って
いまHGデュナメス製作中だけど、わんぱくにシールだけで仕上げりゃいいのに
性格が許してくれなくて結局マーカーでイーッ!てなりつつ塗り分けてます。

あーもう絶望先生3巻出るのか、一ヶ月はえーよもう
カラーイラスト全然描いてねぇ、やべぇ、呪い殺されるよ(誰に?)




ほぁあ 

ヤサコ
ヤサコ

現実だろうと非現実だろうと今まで感じてきた気持ちだけは本物なんだと
子供達は電脳世界にケリを付けに旅立つわけですね、
ネット世代のガキ達へのチンプな説教話になってない所がいいです。
あれがダメこれがダメじゃなくて、とても優しく優し~く立ち向かう勇気を説いている気がしました。

ダイチの男前っぷりに泣きそうになった。

あと2話しかないのにいきなり新キャラ出てきて混乱した。

half life2 hunter
ハンターは見ている

ハーフライフ2エピソード2の敵キャラです、3本の足で縦横無尽に駆け巡り
音も無く獲物を狙う偵察エイリアンです、知らないですかそうですか。

もやもや 

アイアンマン
なんのこっちゃ

ぱにぽにの来栖ちゃん描きたいなぁ
幼少の頃のヤサコとでんすけ描きたいかも
ハーフライフ2EP2のハンターも描いてみたい

もやもや

寝る

ぐぉあ 

孫尚香
孫尚香リベンジ

昨日は深夜のテンションでとてもお寒い物を描いてしまって
一日中、仕事中でも恥ずかしくて訂正したくてムズムズしてました。

んで必死こいて再挑戦です
オリジナルにはまるで似てないけど、ちゃんと女の形を成したのでいいね。
いまこのキャラで無双モードやってるんで
自分の中でホットなテーマな訳です。

所詮無双だし適当にボタン押してりゃクリア出来ると高をくくって
難しいモードで始めたけど、本当に難しいよ、

視界の外からいきなり切りつけられて死亡
いきなり頭の上に岩が降って来て死亡
いきなり頭の上に矢がふっ(以下略)

死亡、30秒の読み込み
死亡、30秒の読み込みで
イィーッ!!ってなりながら遊んでます。

昔気質の洋ゲーファンなんでこういうマゾいの大好きです。
だけど全キャラアンロックする前に飽きる可能性大です。

海外ではCoD4が熱いっぽいなぁ
うほー、ちょうやりて。

おぁあ 

孫尚香

さぁこれから総仕上げという時にもう時間がありません。

こんな時つくづく無職に戻りてぇなぁと思います。

嘘ですやっぱり戻りたくないです。

POWならぬPOSですPOS、
プリズナー・オブ・ソサイエティーです。



頭の整理 

姫子
姫子

なんかバックにデザインを施すとかしろよ。

最近また『ぱにぽにだっしゅ』のDVD引っ張り出して見ています。
やっぱ面白いです、1日中流してても飽きないと思います。

pp.jpg家宝


buy0006.jpg

そんで昨日運良く無双5ゲット出来た、
暗い夜の帳の中をライトの切れたママチャリで3Km走って取りに行った。

想像以上にグラフィックがしょぼい(笑

けどやっぱやりだすと止まらんなぁ。
グラフィックしょぼいけど。

休日はゲームにだらけて過ぎていった。

ストイックに積み上げていったお絵描システムも崩壊しかけてるよ、
ゲームは悪魔の誘惑じゃ。


自分にはハードルが高すぎました・・・うぐぐ ハンターは怖い
今週のボツと落書き


カオス・トンネル 

isako_pain.jpg
あいつは行っちまったのさ、均一なるマトリックスの向こう側へ・・・

デンスケの忠犬っぷりに全米が泣いた。
重い、辛い、見ててお腹がイタいってば。
誰か死んだりとかそういうのマジ勘弁、猫目は死んでもいいけどさ


近所のボロゲーム屋に三国無双5買いに行ったけど
案の定売り切れだった、PS3版は普通に売ってた、在庫が豊富?それとも・・・
ネットで探せば楽だけどあえてお店の人に尋ねて店頭で予約して来た。
店頭予約なんて中学の頃にセガサターンのマリーのアトリエ以来だよ。

運がよければ休みの明日届くって言ってたよ


知らんがな

ダイハード4.0 

john.png
ダイハード4観た、めっちゃくちゃ面白かった。

舞台や人物は変われどエッセンスはシリーズの総集編という感じで
うんうんコレコレと頷きながら、ずーっとニヤけて観てました。

今作は興行成績を考えてレイティングを低く設定したらしいです
銃で撃たれても血が出ません、変わりに粉塵がブシュっと出ます
思っていたよりはガッカリしませんでしたが
やはり血がドバっと出るに越したことは無いと思います。

まぁ何にせよ8、90年代のアクションファンとしては
嬉しくて懐かしくて興奮の2時間でした。

おぉう 

ランボー



あぁん 

ヤサコ
アニメ風の習作

これっぽっちの横顔だけどすんごい難しい、
描けど描けどヘンチクリンな顔になって
アニメのスクリーンショットをいっぱい研究して
イーッ!!ってなってやっとこれっぽっちの横顔にたどり着いた。

ナスっぽく垂れた輪郭とか、ゆったりとしたパーツパーツ配置とか
自分のボキャブラリィに全くないですもん。

目と鼻をキュッと密集させて口をちょっと下めに配置するのがミソだな
よし、分かった分かった。うん


三国無双5欲しい。

なんでコーエーだけ好き勝手に発売日選べるんだよ、木曜にだそうよ
しかもPS3の一周忌、もとい、一周年て、気色わる。
洋ゲー大好きからすると画面写真を見ただけで
技術力の低さが分かりますよ、
つまんねーバージョンアップ版を連発して
うす汚く小銭を稼いでるから進歩しねぇんだよ。

でも買っちゃうんだよなぁ、女の子が可愛いもん、あーあ。

頭にこびり付いて離れないイメージを書き殴る 

sudden_zombie_s.jpg
がれきの中からゾンビが飛び出してきた!!!
コンバインソルジャーピンチ!!


super_gravitygun_s.jpg
ズビビビー!!!ブバーン!!!
強いぞ!スーパーグラビティーガン!!!


スッキリした

寝る

うぅん 

areruya.jpg
アレルヤ・ハプティズム

手の練習のつもりで描き始めたけど夜が明けそうなので
強引にぶった切って終了。


ガンダム・マイスターの中で一番好き。

ヤサコ? 

girl_y_s.jpg
木漏れ日の小此木さん

強引に完成っちゅう事で・・・もはや誰だよって話ですよ。
絵描の通過儀礼、木漏れ日表現をやってみたかったんです。

絵を描いてる途中壁にぶつかると脳みそがフリーズしてすぐ眠くなる、
今回は手が描けなくて描けなくていっぱい寝た(笑)

まだ色気づく前の小学生の無難な髪型が逆に可愛いですねー
危ないコメントですねー。

少し経験値上がった気がします、はい。
レベルアップのファンファーレはいつ鳴るんでしょうか。

girl_y_rough.jpg禁断のラフスケッチ

電脳コイル、製作側のダイジェスト話も含めて3回目の総集編ですよ、
あんだけのクオリティだから現場は死に物狂いなんでしょうね。

神アニメ、未来少年コナンも製作が間に合わず
特集番組に挿し換わるって事がよくあったらしいですね、
国営放送ってのもあるけど、
こういう時作品に理解を示してくれるNHKが結構好きです。

ってか電脳コイルが終わったら、廃人になりそうです。

あずきちゃんみたいな展開の中学生編作ってください。

・・・あずきちゃん・・・超懐かしいな、ラズマタズ・・・うわぁ。

 

ガッデミィット!(???)
ダイハード4来週かよー、2日って書いてなかった??
俺の見間違いかよなんてこったい。

うげげ 

merumeru.jpg
めるめる

今日はコンビニで何気に少年マガジン買った。
最後に買ったのはリアルで少年の頃だよ、
もうBOYS BEやってないのね・・・いつの話だよ

絶望先生はやっぱおもしれぇなぁ
臼井君の「お菓子あげるからイタズラさせて」に声出して笑った。

エースコンバット6届いた、最初の任務ちびっと遊んだけど
ミサイル雲もくもくの混戦っぷりはさすが次世代機だなーと思った。

アマゾンからダイハード4は発送されなかった、無念。
明日は死ぬほどゲームしてやる。

寝る

combine_metropolice01.jpg
これからグバーっと色を乗せて、グビャーっと引っ掻き回して
ガガガーっとストロークを重ねる

寝る


あぁぉ 

otamasan.jpg
ケンちゅあ~ん

イラストもチビチビ着手し始めたし
辛うじて落書きも一枚描いたし
ゲームもしたし、まだ4時だし、おおむね満足じゃ。

明日は、っちゅうか今日はエスコン6が届くぞ、うほほ。
雑誌の紹介記事も少なかったせいか
今作がどういうもんか全く分からない、それが逆に楽しみじゃ。

combine_metropolice.jpg


