 


おぉあ 

combine01.jpg
コンバイン兵のイメージ

後はゲーム画面見て装備品とかディティールを詰める

コンバインは怖くて偉そうでカッコイイ、と
ヤサコは優しそうで可愛い、
と言う事が伝わるイラストを描こうと思います。
落書きで茶を濁しながら2枚同時進行で行こうと思います。

我ながら電脳コイルばっかだなぁ、
積極的にアンテナ伸ばして色んなキャラ描きたいなぁ、
アルカナ・ハートでも買って来ようか・・・

ありえねぇw

エースコンバット6今更予約した。
ダイハード4とエスコンでほくほくウィークエンド。



うむむ 

obachan_s.jpg
オバチャン

横顔が描けないねー、ずーっとサボって来たから、
試行錯誤してる内に別人になっちった。
次はアニメに忠実に描いてみましょう。

combine.jpg
コンバイン兵

orange box届いた、ハーフライフ2超懐かしい・・・
シティ17のピコピコ音と飛び交う無線、これだよこれ、
おんもしれぇ、やりだすともう止まらん。

キッチリリサーチしてコンバイン兵描きたいね
もうカッコイイったらありゃしない、
世界観も含めてHL2のデザインセンスは神がかってる。

ティエリア 

tieria.jpg
ティエリア・アーデ

ほお杖ついた手はまだ描けない、誤魔化せ誤魔化せ。

シャフトファン的に神谷浩史さんのこのキャラを応援してますよ、知らんがな
ふとっちょガンダム早く1/100のプラモで欲しいねぇ、いつだっけか。


北米版ハーフライフ2オレンジパック衝動注文、
本編にエピソード1、2まで入った豪華版ですよ。
うっははー、ちょう楽しみ、久々にガッポイガッポイが聞けるぞ。
誰も分かりませんかそうですか。

1日にエスコン6も出るし、その後すぐ三国無双も出るし
やっべーなぁ。

液晶ワイドモニタ買ってから360が超楽しい。
マイクロさんの提唱するハイデフエンターテインメントってこう言う事かと
実感しとります。

野比のび子 

yasako01_s.jpg
ミゼットに見られてるヤサコ

丸ブラシテストです、精度アップです、いいぞいいぞ
すっかり盛って削っての描画法にはまってます、あぁ~楽だ。
このやり方でも十分女の子描けるぞ、うん

ヤサコのファンタジックなブーツはキュートなアクセントでいいですね。

電脳コイル、先週のドンヨリムードから一転、
バディムービーヨロシクな熱い展開になって来たねー、
少年少女が結束して巨大な謎に立ち向かうわけですね、うは、楽しみ。

所々フェチっぽいカットが入るのは監督の趣味なんでしょうか?(笑)

buy0005.jpg
絶望先生2巻きた。
メルメルのエピソードとお見合いのエピソードが大好きです。
封入のブックレットは正直つまんね、
ファンはインタビューとか見たいっつの。

新コーナー(?)、今週のボツ
nozomu01.jpg ruis2.jpg

何か書きたい事があったはずだけど全く思い出せない、
最近は資料を参照しようとブラウザを開いた瞬間
何をしようとしていたか忘れてフリーズする始末、ヤバいぞ。

・・・あぁ、思い出した、最近絵を描いている時
声優のネットラジオをいっぱい聞いてますって言いたかったんだ、
どーでもいいよマジでw

ガンダム00、4話にもなって全く話が進行してないけど大丈夫かね、
プラモのPV状態じゃないか、ティエレン超欲しいじゃないか。

ほほぉ 

イサコ
丸ブラシテスト

2週分撮りためていた電脳コイルを見た・・・なに、この重さ。
M・ナイト・シャマラン監督もビックリの超展開ですよ。
みんな笑顔で大団円じゃなかったらDVD買うの止める。

あと、ブログのジャンルをアニメ・コミックに移してみた
なんかこっちの方が素敵な何かが待っていそうだから。

心機一転頑張ります。



小節あびる 

kobushi_s.jpg
丸ブラシテスト

ふむ 

venom01_s.jpg
うむ、ネタ切れである。

5時である。

パンツの習作 

isako_s.jpg
イサコ、転ぶ

パンツの習作、生まれて初めてパンツ描いた。
やっぱ描きたいじゃん、パンツ。

線画を描いて細かくレイヤー分けして塗り絵みたいに塗っていくっていう
オーソドックスなCG塗りに挑んだけど意外とこれが難しくて
線画まで描いたところで何をどうすりゃいいのか全く取っ掛かりがつかめず
結局レイヤー無視して、いつも通り気の赴くまま塗っていった。

エロっつーより、まぁ、バッカでぇと思ってくれれば幸いです。


今週は絶望先生と電脳コイルの2巻がそれぞれ出るんですねぇ
両方とも大好きなエピソードが収録されてますよ、買いですよ。
地元ではチャラチャラしている糸色先生がめっちゃツボです。

そして1ヶ月の早いこと早いこと、気付けば液晶画面にもすっかり慣れたし。

あぁ眠気が危険域に入ってきた、寝よう。


ファイナンシャル・レクチャー 

pra01.jpg

r04.jpg「これは資産ですか?負債ですか?」

r01.jpg「資産です!」

r04.jpg「ブー!負債です。」

pra02.jpg

r04.jpg「これは資産ですか??」

r02.jpg「し、資産です!」

r04.jpg「ブー!負債です。」

pra03.jpg

r04.jpg「これはどうでしょう??」

r03.jpg「ハァハァ、資産です!!」

r04.jpg「ブー!!!負債です!」


r05.jpg


・・・ 

black.jpg
今後の予定

2時間寝る

スパイダーマン3見る

24見る

落書き1枚

ゲーム

オ○ニー

夜明けとともに睡眠

よし。

うぅ 

ruis.jpg
あぁ!!もう無理、ヤメヤメ。
ゴチャゴチャして自分が何描いているのか分からないモードに入るともう無理。
もっとスッスッとさぁ、こう、なんちゅうかスッスッと、核心を捉えないと。

明日絶対描き直す、絶対、待ってろよボインちゃん(??)

恥はパワーだ、訂正しようと必死になるから。


HGのユニオンフラッグとヤクト・ドーガ出てるのね
ちょう作りてぇけど、EVA初号機未完のままほったらかしてるからなぁ、

あーもう時間がねぇっつの。

あー 

time.gif
9時に寝て12時に起きて風呂入った後、寝転がってスパイダーマン3のメイキング見てたら
また寝ちまった。起きたら3時半、うんこたれ。

24も見逃した、チクショウチクショウ。

一周忌と葬式あってから生活のリズムがおかしくなった、
ハングリー精神というかストイック成分が足りない。

アニメとかいっぱい見て描きたいパワーを補充しなければ。

ってかいいかげんヒーターねぇと夜が寒いわ。

寒い寒い

 

blackspi_s.jpg
うぎぎ。

もう寝る。

絶望した。 

buy0004.jpg
ズガビーン、
間違えて画集2冊届いた・・・どんだけ八宝備人ファンだよ、
まるで○っかけ用と保存用に2冊買ったみたいじゃないか。

液晶モニタ買ったせいで2千円だって貴重なのに、うぁ、ヘコむ。
通りすがりの皆さんは商品の数量ちゃんと確認しましょうね、

学園黙示録、佐藤ショウジさんのエロ気ムンムンな女の子描写が大好きです。
ストーリーはどうでもいいけど!
裏(表?)の顔でもあるINAZUMAさんも大好きです。
毎回高い送料払ってもこの人の同人誌だけチェックしてます、性癖がストライク似てます。

tama001.jpg「知ルカヨ」



そしてスパイダーマン3、とうとう出ました、金曜の夜が楽しみだー。

ねむい 

nozomu.jpg
うほっほー、絶望先生の第二期決まったのかー、
嬉しいなぁ、この作品の世界観にはずーっと浸っていたいよねぇ。
でもぱにぽに第二期の夢はまた遠のいた・・・あー。

ばあちゃまの葬式も終わって一段落、
絵ぇ全然描いてない、ヤバイ、やべぇ、まじで。

いったん寝て頭をリセットしよう、描かなきゃやばい死ぬ、


時代の終わり 

death.jpg
土曜日はじいちゃんの一周忌、
地獄の拷問の様な正座地獄も終わり親戚衆と宴会をしていると
養護施設に入ってるばぁちゃんが急死したとの電話が・・・

何その奇跡体験アンビリバボー。

ばぁちゃんはじいちゃんとケンカして家を出て行ったので
かれこれ10年以上会っていない、

こんな事にでもなってようやく対面した自分に多少の情けなさを感じつつも

あぁ一つの時代が終わったんだなぁ、と感慨にふける。

早く憂鬱と興奮の俺だけの日常に戻りたい。

 

den.jpg
うーひどい
もっと丁寧に書きたかったけど1時間半じゃムリだわ
俺超筆おせーから。


今日のフミエ
fig_humie001.jpg
丸である。

あー 

nekotest.jpg
脚と足と手を描けるようになるのが急務です、
早くも誤魔化しまくってますが。

実写素材とかいっぱいみて地に付いた足をモノにしたいです。
色気のある絵なんて自分のキャラじゃないと決め付けてきましたが
コケティッシュなポーズとか取らせてみたいです、パンツとか描きたいです、本当は。

これから勉強していきます、目的があると描くのが楽です。

朝4時に粘土に触る気しないので
フミエはノータッチ
ノータッチフミエ

・・・富江

フミエ、あぁフミエ。 

fp_fumie01.jpgfp_fumie02.jpg
なんとも頼りない資料ですなぁ、
立体で学んで2Dにフィードバック出来ればと思うわけですよ。

だ、け、ど、あんま必死に向き合うと限界にぶち当たって
全てを投げ出してストレスの負債を背負うことになるから。
片手間でチビチビやってこうね。

あー、エアボーンやって頭リセットしよ

新しい朝が来た 

nazisupersoldier.jpg
ナチ・スーパーソルジャー

エアボーンにこんなの出てきた、超イカス、でもどっかで見た気が・・・

今日はというか昨日はほとんどゲームするか寝てた、ほとんど何もしてねぇ、
fp_fumie.jpg
ファンド造型練習モデルのイメージ。

フミエ興味ないけど描いてると可愛い、ってかこんなん作れるのかよw


悪魔の誘惑 

buy0003.jpg
MEDAL of HONOR : AIRBORNE(アジア版)

ヘイロー3もまだ満足に遊んでないのに衝動買いしてしまった・・・
PCの初代からのMOHファンですはい。
モーションの滑らかさが神がかってます、ヤバイです。
クリアしたらレビュー書きます、嘘です。

土曜はついつい怠けてしまう、今日は真剣に時間を使います。
頭にフラッシュしたイメージがあるので形にしてみようと思います。

今日のタスク

・メインイラストを塗り作業まで進める

・ファンド造型練習用の設計図を描く

・落書き1枚

あぁ、その前にちっとゲーム

観るんだぜ 

uncle_j.jpg

これからトランスポーター2のDVD観るぜ
休み前夜のビューティフルフライデーは映画鑑賞で決まりだぜ

気分いい 

isakosama_v2_s.jpg
イサコ様修正

描いてるうちに惚れた。とてもいいキャラだ。

ironmen.jpg
やっとおわた、もう見たくない(笑)
アイアンマンに銀チョロをしたのは俺くらいだろう。
頭をまずかいて、行き当たりばったりでモリモリ発展して行った。

次はちゃんと人間のアタリをつけてからカッコイイアクションシーンを描きたい、
・・・描きたい・・・・もうしばらくこの赤いの見たくない。

とかいいつつアイアンマンのエッセンシャルとかいうシリーズを注文した。
いっぱい出すぎててカオスだけどこれが元祖を納めたものらしい。

むはー、束縛から解放されて気分爽快、でっけぇウ○コしたみてぇ(なんちゅう例え)
次は何描こうかねぇ。

考えるな、感じるんだ



久々に夜に寝る 

isakosama_s.jpg
ドS少女イサコ

今日は仮眠を取らずそのまま夜更かししてるので半分夢の中、
描きながら寝てた。
どんなん描いたかも判断できん。
明日見たらゴミに変貌してる予感

やっと明日アイアンマンの呪いから解放されるぞ(呪い言うな)
フィギュア計画の設計図でも書く気でいたけど。
時間的にムリ、連休までに考えをまとめておくがいいさ俺

電脳コイルの資料収集の為にDVDの1巻ずーっと画面キャプチャしてたけど
そのクオリティの高さにひたすら感心するですね、
どうすりゃそんな的を得た動きを創造出来るんですかよ、限られた動画数でさぁ。
しかも全てがキーフレームの様に美しいですし
マッドハウススゲーよCCさくらの頃からマッド過ぎると思ってたけど
本当にマッドだよ、マッチョハウスだよ。

もう寝るよ。


中だるみ注意報 

wip_ironman03.jpg
描き始めの興奮はさめて大分作業モードになってきた。
絵を描くっちゅーより、人間レンダー状態。
時間かけすぎだよなー、あー、ヘコむ。

ヘイロー3が面白すぎてお絵かきリズムが崩壊しかけた。
おっかないからしばらく封印じゃ。

あれもしなきゃこれもしなきゃと思うけど
あれも出来なかったこれも出来なかったが現実で
情けなさとフラストレーションがグングンうなぎ登り。

あぁ女の子成分が足りない、女の子描きたい。(子、限定かよw)
描かないと蓄積したものが蒸発して消えてしまいそうで怖い、

あさ4時の更新は超ネガティブ

理想としてはメインイラストの進行と、落書き1枚だな、うん
頑張れ俺、開設当時の緊張感を忘れんな。

あと同時進行でフィギュアも作ってみたいなぁ、
ファンド、リューター、デザインナイフ、スパチュラ
最低限のツールはなぜか手元にあるんだよねぇ。

