 


届いたフィギュア 

fig0001.jpg
うあぁ、やっとこさ予約地獄から解放された。

なんかフィギュア画像でブログを賑やかしてみようと思ったり
もうバカみたいに衝動予約(ポチるって言うの?)するの止めたんで
すぐに終わりそうなコーナーですけどー。

■クレイトス(ゴールデンアーマー)
f_hage03.jpgf_hage01.jpgf_hage02.jpg
うおーハゲ超かっこいい、うんこれは良いハゲだ。
アメトイって何が何でも可動式にこだわるね、ほとんど動かんのに。

■ねんどろいど 朝比奈みくる
f_miku01.jpgf_miku02.jpgf_miku03.jpg
ハルヒとかまぁ人並みに好きですよ、
このシリーズのハルヒと長門も持ってるので
特別欲しいわけじゃないけどせっかくだから買った。
これだからフィギュアは怖い!

ちなみにMAXファクトリー産のSOS三人娘も持ってます。
人並みとか言ってメチャメチャ好きやんけw

■のんのん
f_non01.jpgf_non04.jpgf_non03.jpg
f_non02.jpg
私が尊敬してやまない吉沢光正師匠(勝手に師匠呼ばわり)のフィギュア
どのアングルから眺めても破綻しない堂々たる芸術品。
洗練されたフォルムの中からあふれんばかりの情熱が伝わってきます。
絵を描く人で解剖学とか学んでいる人ほどこの造型の凄さが分かると思います。
量産品で良くここまで再現したもんだ。


ってか俺は何がしたいの?
もう帰る


HALO3 

masterchief.jpg
テキトーチーフ

ヘイロー3おんもしれー
やりだすと1時間2時間とあっちゅうまに時間が過ぎていく、ヤバイ
グラフィックはあちこちで声が上がってるように?な所がぶっちゃけあるけど
限られたスペックでは狭く深くか、広く浅くかどっちかに絞らなきゃいかんわけで。
まー気にしない。
っていうか面白すぎて気にならない。

マルチはまだ、来週の休みに48時間トライアルを行使しよう。

20インチ液晶 

DSC01404.jpg
でっけー。作業領域広い!

リフレッシュレート60Mhzのキンキンした画質がちょっと嫌だ。
見る角度ちっとズレると色が変わるし。
これが液晶なのか、高いブランド物は違うんかねぇ。

なんもかも慣れるのにまだ時間が掛かりそう。

明日はこれでHALO3やって300を鑑賞するぞ、うほほ。

春に予約したアメトイのクレイトスがやっと届くっぽい
もう予約してた事すら忘れてたよ

眠い



 

a_vs_a.jpg

作業中 

wip_ironman02.jpg
うっはー!!情報量多すぎてチビる!
資料であるアメコミを読み返すたび新しい部品増えてるよ(笑)
脳みそパンク寸前。

それはそうとAmazonから発送メールこねぇ、
HALO3がネックになってkonozama喰らうかも、
リミテッドエディション早くもプレミア価格付いてるよ
ちゃんと俺のは確保されてんだろかー。

カモン!アマゾンカモン!

っていうか今ウ○チ我慢してんだ
いったんさよなら

めるめる 

otonashimel_s.jpg
もうちょいで絶望先生DVD届く記念(?)

あー14インチモニタいい加減狭いわ、
寝る前にワイド液晶注文するかね、うほほ。
もうすぐ給料日だからパパふんぱつしちゃうぞー

あーマジねむ。

無題 

mermer.jpg
なんだかな

wip_ironman.jpg
アイアンマン製造中

昨日オマエのブログは暗くてとっつきにくいとか
知らない人に延々とダメ出しされる夢を見た。
ぜんぶ的を得ていて返す言葉もなかった

もうちっと胸を張って見せれるイラストがたまったら
ヒット数稼ぐために必死になりたいと思います。

私の頭の中のネタ帳 

p_kitsuchiri.jpg p_ironman.jpg p_amy.jpg
p_heidi02.jpg p_heidi01.jpg

うっはー久々にワクワクして来た、
絵の神様がそこまで降りてきて微笑んでくださっとる
どれから描こうかねー。

前にBS2で再放送したハイジのDVDRを見返しているので
ハイジネタ多い。

アイアンマンはつまんねぇ構図だけど
頭のテッペンからつま先まで詳細にキッチリ描き切ったらかなりヤバイ事になると思う

木津千里さんはシンプルなポーズで
脚をスラッとシワをリアリティいっぱいに描いて勉強したい。

ウホッホホー。

懲りずにエヴァ 

eva001s.jpg
うっは初号機かっけぇ

新劇場版エヴァンゲリヲン 

eva01.png

野を越え山を越え遠い遠い町までエヴァンゲリヲンを観に行ってきた。
ド田舎で1館しか上映してないんだよね、疲れた。

EVAのデカさとか、ダメージの痛さとか、地下都市の深さとか
そういう色々な『事象』が最新の映像技術でより強調して描かれてる感じがしました。

基本的に総集編でぶっちゃけ前半は退屈ですけど
ヤシマ作戦から今作の『君は1人じゃない』と言うテーマに沿って
完全にリビルドされていました。

ミサトさんがシンジ君の手をギュッと握り締めるカットは
ちょいウルっと来ました。

新作カットのシンジは体格も良くてかなり男前でした。
綾波は赤い瞳が吸い込まれそうなほど綺麗でした。
ミサトさんは髪の毛の作画が色っぽくて惚れました。
90年代の2次元セックスシンボルが再び色気を取り戻した気がします。

最近の邦楽は嫌いだけど
宇多田ヒカルのEDテーマも良かった。
作品に対するリスペクトの気持ちが伝わってきた、知らんけど。

10年前っつーと中2病全開でEVAに夢中だったなぁ、
あんまり思い出すとトラウマスイッチに触れそうだからこの辺で止めよう

んでもEVAはいいね、EVAはいい。
今のおっさん達がファーストガンダムを伝説として語り継ぐように
俺がおっさんになったらEVAを伝説として語るに違いないよ。

あーもう何が言いたいんだわけわからんおわり

神よ!! 

5年間使ってきた17インチCRTが壊れた
眩い光の線が表示されるだけでどうにもこうにも

今は大昔に使ってた14インチのポンコツで代用中
画面ちっちぇー、目がチカチカするー、なんかパチパチ変な音がしてる-w

神様っぽい何かが俺に試練を与えてるに違いない。
だが誰も俺の心の炎は消せない
誰も俺の心の自由は奪えない

フリーーーーーーダーーーーーーーーーーッム!!!!!

・・・まぁ、ブレイブ・ハートはさておき

今週はお絵かき掲示板程度の簡単な絵で茶を濁して
ネタをキャッシュする事に専念しようかね。
たまにはスケッチブックと向き合うのもいいかもねぇ

にしても目がチカチカする!!!
昔はこんなのでPCやってたのか、
マジかよ。


ペリーヌ 

peri.jpg
何描いていいやら、なーんにも思いつかん
もう寝よ。


ヤサコ 

yasako_s.jpg
少年少女のドキドキハートを描いてくれると思いきや
だんだん辛気臭いサスペンスアニメになって行くのね
学園戦記ムリョウに通じるガッカリ感だわ。

地上波で最高峰のアニメに違いないけど。

なにこのポーズ。

丸ブラシ感謝デー(?) 

(イラスト)プレデタ  (イラスト)ヴェノムスパ

今日は丸ブラシ感謝デー、
彫刻みたいに消し消し書き書き楽しいな。

怠け者の俺が珍しく2枚も描いた
付け焼刃指数MAX、そう俺は手が描けない

今週は何描こうかねぇ、落書きしながらゆっくり決めよう
無理に考えて無い脳みそ搾り出してもまといちゃんの二の舞だ。

今週末はメイドセイバーとのんのんがやっと発売されるっぽいな(フィギュアね)
ザ・シューターのDVDも届くし、アイアンマンとXメンのアメコミも届くし
再来週は絶望先生1巻も届くし、ヘイロー3も届くし、スリーハンドレットも届く!!

フォゥ!!ホクホクスーパーコンボでテンション上がりまくりだぜチクショウ。

フィギュアを節操無く予約するの止めたのでちっとは金たまるかなぁ。

あー明日も休みだありがてぇ、もりもり描くぞ!
・・・・涼しかったら。

『無我夢中』 

matoichan_s.jpg
とりあえず完成した!

でっかいサイズで描いてる時はなかなかいい感じなのに
完成してリサイズすると一気にしょぼ~ん・・・

澄ましてお人形みたいな表情はつまんないなぁと途中で思って
半分ヤケでグニャっと歪めたら途端に生き生きしてきた。

塗り方の部分でも一杯得るものがあった。

色々教訓を得た1枚、ハイ次行こ!次!

無題 

tamachan.jpg
カリカリさっき食べたでしょうが。

レンダリング中 

処理中1
今日はここまで時間切れ、

いっつもは2000pix代の広大なフィールドを40%程度に薄めた
14pixの筆圧感知無しのブラシでチマチマチマチマ塗ってるけど

今回はデフォルトの丸ブラシも併用していかに早く仕上げるかをテーマに作業してます。

あぁ、気持ちよく描いて有頂天になりて。

PC版メダル・オブ・オナー:エ・アボーンの体験版をやってみた。
俺のボロPCでも最低設定ならスルスル動くぞ、
やばい、この感覚、この興奮、超懐かしい。
久々にPCゲーにハマリそう、パーツの買い替えを検討しようか。
っていっても今のパーツは名前が複雑すぎて、思考停止。

鬱くしい首相辞任ですか、小泉さんと違ってカリスマ性が全く無い人だったね。(ヒドイ)

オード・ルドイェおじさん 

asdasd.jpg
睡魔に負けたクソッタレ、ふざけんな俺
ストレスドッカーン。
気が狂いそう。

無題 

まといラフ6
キモイから描き直したけどやっぱりダメだー
もはや原型留めてないしw
あぁー。

イメージがズババッと頭に思い浮かぶとクリティカルに描けるけど
何も無い所から搾り出すのは苦しいよね本当に。

塗ったらいい感じになるんじゃないかと信じて塗るけど・・・明日から、
っていうかもう今日だ。

ブラックサンデー 

今日は一日中絶望先生、
原作が気になって近くの・・・といっても3km先(ド田舎w)の本屋に買いに行った
7巻から最新刊の9巻までしかなかった、田舎だ・・・

まぁストーリーなんてあって無いようなもんだし置いてある3冊を購入、
アニメそのままの面白さで面白いね、続けて読むと超疲れるけど。

っていうか横になってボケーっと読みながらうたた寝したら
暑さと、エサをねだるタマの泣き声でヘンチクリンな寝ぼけ状態になって
エンドレスで「絶望したー絶望したー」って叫ぶ悪夢にうなされた。
「障子戸1枚飛び越えればエサがあるのに泣き続ける猫に絶望したー!!」
「ほんじゃらふんじゃらjgりじおえじゃsに絶望したー!!」
「絶望したー!!!絶望したー!!!」
延々と続く悪夢。

まぁそれはどうでもいいけど

ちょっとカメラに角度が付くだけで一気に絵が破綻する
自分の実力のなさに絶望した・・・あぁ。
必死こいて力技で一番右まで辿り着いた、ハァ。
きちんと塗ったら別物になるtんでこのまま完成に持って行こうかね。

まといラフ1 まといラフ2 まといラフ3 まといラフ4
⇒⇒

あぁ日曜日のなんと短いことよ


 

戦利品0002
今週の戦利品

・ギュスターヴ・ドレの本
わが心の師匠(にわか)ギュスターヴ・ドレの画集、十字軍のやつ
目の錯覚を起こしそうなほど緻密な線で描かれた陰影の芸術、
デカいサイズと手頃な価格で大満足、他のシリーズも集めたい。

・妖精画の本
表紙の少女にそそられて買ったなんて口が裂けても言えませんが
中身はアメリカンなタッチのゴブリンみたいなのが9割です(泣)

・ノーマン・ロックウェルの画集
ノーマン・ロックウェルですよ、って誰ですか?
なんとなく買ってみた、見ず知らずの人の画集を買うのは
素敵な出会いが待っていそうで楽しい。
ニコニコと幸せそうな人達が日常を謳歌する様を切り取った
ハートフルな作品が沢山乗ってます、良いもん買った。
チッコいサイズですが図鑑並みに分厚いので非常に読み辛い・・・

・ヒットマン:ブラッドマネー
PC版の初代はかなりハマった唯一無二の殺し屋ゲー、
ヒットマンの最新作です、っていっても本国では1年前のゲームだけど・・・
試行錯誤を繰り返して一流の殺し屋として振舞えるようになるのが楽しいんです
映画的演出一辺倒のインタラクティブムービー化してる洋ゲー界にあって
きちんと『ゲーム』してる愛すべき名作。

・ブラッド・ダイアモンド
ダイアモンドの需要と供給の知られざる裏側に迫った社会派アクション
どこに撃って誰に当たったかのかドンパチの見せ方がちっと雑で
フラストレーションがたまった。
デカプリオはキュートなイメージを振り切ろうと必死な感じが伝わってくる、
それでもデカプリオはデカプリオでした。

まぁ良作

その話はやめて 

メルセデスs
うへー、完成、ちっと汚い、
出来れば黒い背景で見て欲しいです。

ずーーーーっと同じ絵と向き合ってると客観的視点が麻痺してきて
自分がどんなもん描いてるのか訳分からんくなるねぇ。
なんにも知らん人がバっと見たらちょっとは「おっ!」って思ってくれるかなぁ、
思ってくれるといいねぇ。

ワンストロークごとにメルセデスに恋しましたよ本当に。
あぁー可愛い、可愛いったらありゃしない、スキルを蓄えてまた描くよ絶対。

自己弁護したくてワナワナしてるけど、今日はお口にチャック、
どんどん描いて経験値上げていこうぜー。

無題 

01

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg



チマチマ製作中の一部分 

kaeru
明日が山田、明日完成させなかったら
ぷよぷよでお邪魔ぷよがドバーっと降って来るみたいに
ドバーッとストレスが圧し掛かるであろう。

見える、見えるぞ、明日完成させて満面の笑みを浮かべる自分の姿が、
感じる、感じるぞ、次何を描こうかとわくわくしてる自分の姿を。

箱○のヒットマンブラッドマネー欲しいかも、
初代PC版は超ハマったよなー、よし買おう。

力をくれー、もしくはヒ○ポンくれー 

u_ironman_small
暗闇にピカピカ浮かび上がるのってカッコイイねー、あぁ、エヴァ観たいわぁ。

飯食ってビール飲んで仮眠とって起きたら頭ガッチンガッチンのゴインゴインで
意識朦朧の阿鼻叫喚の魑魅魍魎で死ぬかと思った

今日は何も出来ず落書きで茶を濁す。
まともな生活サイクルに戻りてー、あがいてもがいてストールした戦闘機状態

ボチボチ 

venom
息抜きの落書き

ってこんなの書いてる場合じゃねぇんだけどー
暗闇にピカピカ浮かび上がるのってカッコイイねー、あぁ、エヴァ超観てー。

nowpainting0001
必死こいて塗ってます、自分の実力の無さにくじけそうになっても。

日曜はなんでこんなに眠いんだよマジで、土曜の夜はBS2の海外ドラマで
締めくくろうと思ったのに仮眠のつもりが目が覚めたら朝4時だよ
そのあとボケーっとTV見てたらまた睡魔に襲われて
プリキュアも鬼太郎も見逃してもーた、あぁ、イライラ。

塗って休んで塗って休んで今日は1日中PCの前にいた。
どこかの誰かが見てくれるかもしれないと思うとモチベーションが高まるさ。

あぁーこの火は消したくねぇ!

戦利品 

戦利品0001
amazonから届いた、金曜に来なきゃ意味ねっての。

毎週水曜になると週末の為の映画とか注文してホクホク気分だけど
今週は見事に欲しいものが無かった。

ぶらーっと各ストアを巡って適当に放り込んだ感じ、無駄使い。

・民族衣装の本
300円にしては見応えがある、いつか役に立ちそう

・ミュシャの洋書
100年前のセンスとは思えないよねぇ、ありきたりな感想だけど
アーサーラッカムの童話画集と迷ったけどなんとなーくこっち買った、なんとなく

・ぱにぽに9巻
自分の中では赤毛のアンとか未来少年コナンとかの神作品と並んで
大好きなアニメ、ぱにぽにだっしゅの原作本、あえてずーっと避けて来たけど
なんとなく買ってみた・・・読んだけど全く理解できんかった。

・スカーフェイス
新作のブラックブックかクラシックのクレオパトラか悩んだけど
間をとってコレにした(?)2時間50分もあるっぽい


ってか電脳コイル今週も総集編かよー

妄想コンバート 

mer2s
1枚絵用の下書き・・・

夜中の3時から悶々と描いてた、こんなもんかぁ、うーん
考えるな感じるんだってよく言うけど考えまくりだねこりゃ
脳内のイメージを60%ぐらい再現できたかなぁ
自分の実力と向き合うのはいつも怖くて嫌だねぇ。

だいぶ絵ぇサボってたから塗り方忘れちったよ、うへ。
今日明日でスパッと完成出来るといいね、頑張れ俺。

そういえば、どこかの誰かが拍手ボタン押してくれた。
マジで嬉しいね、やる気がボコボコ湧いてくる、ありがとうございました。

