 


HGアヘッド 

HG アヘッド 
久々にプラモつくった。

設定画みた時はなんじゃこりゃと思ったけど
劇中ではムチャクチャかっこよくてびっくりした。

鎧のようなシンプルで大胆なボディデザインは
ガンダムと基本構造が同じで、
そのままだと市民の感情を逆撫でするかもしれないので
装甲で覆い隠したって設定らしいです。

なんかいいね。


gp_ahead02.jpg 
かっちょいいなー。




gp_ahead03.jpg 



10年前のザク 

gp_zak01.jpg 
「うぃーッス」


gp_zak02.jpg 
「こっちだ来い!」
「うぃーッス」

ナインボール=セラフ 

ナインボール=セラフ  
コトブキヤのナインボールセラフ

お盆休みに組み上げたけど
これピッカピカの光沢処理にしたらカッコいくねぇ?
とかめんどい事思いついた。

光沢スプレー部屋で吹くとタマニャンコばあちゃんくちゃいくちゃいなので(?)
今日1日かけて別の部屋で腰を据えてヘロヘロになりながらスプレーした。

このきったない写真じゃ何も伝わらんけど・・・うっは。

もうこんなのぜってやらねぇ。

疲れた。

飛行形態とかしんどいからパス。

ナインボール=セラフ   ナインボール=セラフ

明日はガンダムver 2.0につや消しだ。
ザクキャノン欲しいから積みプラ消化するぞ。


クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver. 

クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver.
アーマードコアのプラモを作ってみた。
何気にバンダイ以外のスナップフィットキットを組むのは初めてかもしれん、

すんげーパーツ量、情報量、まじちびる。
童心に帰ってワクワクした。
3次元のジグソーパズルを組んでいるような感覚、
セオリー通りのガンプラに慣れた脳ミソにはすべてが鮮烈。

食わず嫌いでスルーして来た自分を恨むさ。

ガンダムウェザリングマーカーと
タミヤのウェザリングマスターとか言うヤツに付いてきた筆で
ドライブラシの真似事をしてみた。

ガシガシやってる途中で細かい粉末に変わって全身真っ白になった。

クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver. クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver. クレスト CR-C75U2 白兵戦Ver. 
普通に組み立てただけでこの完成度、すげー。


HGティエレン 

1/144HGティエレン地上型を作った。

さぁ仮眠を取ったら落書きだ。


続きを読む

HGデュナメス 

せっかくなので作り終わったプラモを写真に残して行こうと思います
基本的にパチ組み+αのお気楽製作です。
購入を迷っている人の背中を後押し出来たらいいなぁと思います。
まぁこんなブログ誰も気付かんだろうけどな、

1回目は1/144HGデュナメス

続きを読む

