 


ベルトーチカ 

ベルトーチカ・イルマ
ベルトーチカ・イルマ

Zでこの人が出てきた時一目惚れしました。
でも物凄くキツい性格で数話で嫌いになりました、あぁやっぱ好きです。

Z見てると、女性キャラの何気ない仕草とか、髪の流れとかに
監督のフェチズムというか、異常なこだわりを感じます。

次はファを描きたい、棒立ちじゃなくて立体的に、
久々に創作意欲が湧いてきた、うはは。

今のアニメのハイカラなヒロインより昔のアニメの方が自分に合ってるみたい。

 

 


戦士とミノタウロス 

キング・オブ・ドラゴンズ
ザ・キング・オブ・ドラゴンズの2面のボス戦

あーあー、結局年越しちゃったよ、
横になってガキの使い見てたらうっかり寝てもうた。
まぁどうでもいいや。

キンドラですよキンドラ、特に思い入れは無いんですけどー(おい)
プレイしてると想像力を掻き立てられてワクワクして来るんですよねぇ。

kodj0021.png
この場面にワクワクした。

                                                                                                                                                                                         今年・・・じゃなくて、去年の夏からブログを始めて、
それなりに絵と向き合う様になって、開設当初よりちょびっと画力が向上した気がします。
塗り方は試行錯誤してだいぶ進化した気がします。

毎回描き終わった後に湧いてくる恥を、次に描く絵で返上していったら
そのうち凄い事になるんじゃなかろうか!

よっしゃ、描きまくるぞ、

描きまくるけど

その前にちょっとゲーム!




ワンダーモモ(もどき) 

ワンダーモモ
ワンダーモモ・・・風味の何か。

資料とか参照しながら描くのがめんど臭くて、印象だけで描いていった
これといってデザインセンスもないもんで、中地半端ね。

いつもなら肌は肌色用意して、ピンクはピンク色用意して・・・
って感じでそのつどパレットを開いてベタベタ塗っていくけど。

今回は最初のラフの段階で適当に置いた色だけをスポイトでやりくりして塗っていった。
塗りの段階で新しい色は出してない。

この塗り方はとても楽しい、突き詰めていこう。


記憶が正しければ明日はMGユニコーンの発売日、
某毎日更新ガンプラ製作記のサンプル品見てたらワクワクがとまらねー。
仕事地獄から解放される大晦日に買って年越しガンプラと洒落込もう、うへへ。

PSPディスガイア、プレイ5分で熟睡、やっぱターンシムは向いてない。
でも電源切ったところからレジューム出来るってすげーな、

PSPすげーな!

土曜日まとめ 

ヤサコとデンスケ
ヤサコとデンスケ

電脳コイル、やばかったね、
デンスケとの最後の別れにはおもわず目から汁がこぼれた(汁て)

結局イサコとヤサコが馴れ合う事は最後まで無かった、
そんな事しなくても2人は表裏一体って事ですね、
ヤサコは中1でそこまでストイックにならんでもよかろうに、
スパイ映画のラストみたいなやり取りがちょっと笑えた。

結局EDテーマの歌詞が全てを物語ってたね。

本当に奇跡的に素晴らしいアニメだった、
やっとスッキリしたからDVDでまた1から見直そうと思う。

あと

ガンダム00が面白くなってきた、
今までつまんなかったのはガンダムが無敵過ぎたからなんだな
ピンチになったとたん急に白熱してきた。
ヴァーチェの装甲がパージして
なんか凄いのが出てくるのか??まじで!?


とかなんとか興奮してるとすっかり忘れていたこれが届いた
エクセレントモデル 花子さん エクセレントモデル 花子さん
迫力満点の造型に大満足ですよ。

エクセレントモデル 花子さん
ポロリ



休みが終わる 

ぱにぽにだっしゅ 芹沢茜
いまさら芹沢茜

ネコミミ、っぽいクセっ毛がチャームポイントの芹沢さんです。
媚びるでも群れるでもなく
ぱにぽにのカオス世界をひょうひょうと楽しんでる感じがとても素敵なキャラです。

この3連休でダラダラ描き上げました、
昔はこれっぽっちのイラストにも1週間とかかけてたので
自分の中では結構な進歩。
わりと女の子らしい手が描けたのが嬉しいです。


電脳コイルは来週で終わりなんですねぇ
猫目はサイバーテロをもくろむ頭の危ない人でした。

イサコが勇気をだしてヤサコの手を取る映像とか
もう勝手に想像してるんで
最終回期待を裏切らないで下さい。

HG ティエレン 地上型
今月もう3千円しかねぇ、って思ってたけど
小銭かき集めたら6千円もあったので速攻HGティエレンとキュリオスを買いに走った。

って

あーもう!!

モタモタ記事書いてたら1時まえじゃねぇかぼけ。

ぐぉあ 

孫尚香
孫尚香リベンジ

昨日は深夜のテンションでとてもお寒い物を描いてしまって
一日中、仕事中でも恥ずかしくて訂正したくてムズムズしてました。

んで必死こいて再挑戦です
オリジナルにはまるで似てないけど、ちゃんと女の形を成したのでいいね。
いまこのキャラで無双モードやってるんで
自分の中でホットなテーマな訳です。

所詮無双だし適当にボタン押してりゃクリア出来ると高をくくって
難しいモードで始めたけど、本当に難しいよ、

視界の外からいきなり切りつけられて死亡
いきなり頭の上に岩が降って来て死亡
いきなり頭の上に矢がふっ(以下略)

死亡、30秒の読み込み
死亡、30秒の読み込みで
イィーッ!!ってなりながら遊んでます。

昔気質の洋ゲーファンなんでこういうマゾいの大好きです。
だけど全キャラアンロックする前に飽きる可能性大です。

海外ではCoD4が熱いっぽいなぁ
うほー、ちょうやりて。

