 


ダークナイト! 

dk.jpg
この週末を待っていた。

今日は仕事でストレス も貯めなかった。

お菓子オーケー、コーラおーけー、

部屋も真っ暗

準備万端でいざ再生・・・

・・・・ぶっはー画質ちょう汚ねー。

うわー、2時間半の映像だとこれが限界なのか??

まさかここに来て画質の悪さに足元をすくわれるとは
全く持って想定外。

IMAXの緻密過ぎる映像はいかにもMPEG泣かせって感じだもんな
もう終始モザイクみたいな画質ですよ。

モーガンの顔なんて情報量多すぎて(笑)ぐっちゃり潰れてますがな。

もうガックリきた。

映画は言うまでも無く超おもしれーけど。

ガックリきた。

たまに画質が良くなるんだけどねぇ、

たまに。

アメリカン・ギャングスタは長い映画だったけど画質良かったよな。

もーいったい誰が悪いんだよ。

DVDで見てる俺か?


あーそうか。


あかかべ 

張飛 
レイトショーでレッドクリフ観て来た。


ゲームで抱いたイメージそのままに楽しめた。

もうだれもかれもカッコよすぎるわ、

カッコよ過ぎてもはやむせるわ。

劉備の嫁さんが井戸に落ちるのどっかで見たなぁ、
小6の頃死ぬほどやったアーケードの天地を喰らうⅡだ。

ゲームの影響で何だかんだでストーリー知ってんだよね。
客層も若い人が多かった。

最初はぶつ切りのダイジェスト編集に付いていけずに戸惑ったけど
知らんうちにのめり込んでた。

今作ばっかりは流石にハトはねぇなと思ってたらラストにガッツリ出てきた。

頑ななまでにハトだな、ジョン・ウーは


あぁ。

アイアンマンを観て来た 

iron.jpg 
観て来たアイアンマン。

無茶苦茶面白かった。

ダークナイトみたいな重厚なアプローチも素晴らしいけど
ヒーロー物はこうでなくちゃってぐらい王道を行くのもまた素晴らしい。

悪い奴が弱い者イジメをしている誰か助けて!

アイアンマン参上!

単純明快、たまんねー。

苦悩して立ち止まったりダルいシーンも無くサクサク気持ちの良いテンポ、
監督はファンが何を見たいのかツボを心得てるなー、と感心しきり、

のめり込んだら向こう見ず、子供のようなトニー社長と
恋心をぐっとこらえて嫁さんの様に尽くす秘書のペッパー
2人の微妙な関係がとても良かった。

はにかみ笑顔が素敵なグィネス・パルトローじゃなきゃ
この可愛らしさは出なかった。

劇中何度も登場するながーい名前の謎の組織、
まさかまさかのあの組織だったなんて!!

もうニヤけ顔が止まらねー、

ラストED曲にブラック・サバスのIRON MANが流れてきて、昇天。

ぐっはー、

アイアンマン好きには至福の2時間だった。


マーヴル映画恒例のスタン・リーのカメオ出演、今回はかなり笑えた。


アメリカン・ギャングスター 

buy0037.jpg
アマゾンのコノザマドンブリ予約に引っかかったので
即効キャンセルして楽天で注文しなおした。


すごい見応えのある映画だった。
っていうか超長い。

キングダム・オブ・ヘブンしかり、最近のリドリー監督は
媚びないで自分の撮りたい物を撮ってる感じかね

いい意味でもわるい意味でも6,70年代のクラシック映画を見てる気分。
つまり超長い。

もっと簡潔にまとめてエキサイティングに出来そうだけど
そこはあえてそうしてるんでしょうね。

熱血刑事と麻薬王、決して避けられない運命の対決に向かうのか?
ってかそれヒートじゃん、って思ったらまさかの結末が。

さすが『事実に基づく物語』、すげぇ。

私服警官の大群が麻薬製造の拠点に
ゾロゾロと駆け込んでいくシーンがめっちゃカッコ良かった。



今日は1日部屋の掃除に費やした。
2,3時間で終わりそうな作業だけど、考えて動けないので
ガラクタと積みプラの山を眺めて硬直したり。
面倒くさくなって昼寝したりして1日掛かった。

綺麗な部屋だと何でも出来そうな気がするな、

人の行動は全て思い描くことから始まるなら
足の踏み場も無い汚い部屋は全ての発想を遮るな、確実に。

1週間で元に戻るのもこれ確実だけど。

ダークナイト 

joker 
口が裂けるほど(ry

昨日はレイトショウでダークナイト観て来た。

主役のバットマンを食ってしまうほどジョーカーが凄かった、いわずもかな。
画面に出てくるたびに何かやらかすぞっていうワクワク感。

期待していたような爆発的興奮は正直無かったけど。
うーむ、と唸る様な地に足の付いた映画らしい映画だった。
見終わったあと議論に花が咲きそうな感じ。

昨日は寝ても覚めてもダルくて、映画の長さが少々堪えた。

DVDでじっくり見直したいやね。

この映画史に残るジョーカーはもうこの世にいないと思うとちょっと切ないね。


ノーカントリー 

buy0034.jpg 

久々にDVDをいっぱい買った。
フィギュア趣味に堕ちてから話題作しか観なくなってた。
昔はDVDに2万とかふつーに使ってた。
アマゾンの購入履歴見ると思わず「無茶すんな!」と突っ込んでしまう。

メイドガイラジオでとても好きになった小山力也さんが
何かにつけて「遠すぎた橋!」と言うので気になって買ってみた。

後はムショーに生のレシプロ機を拝みたくなって上の2つを購入。

L.A.コンフィデンシャルは昔リリースされた奴を持ってるけど
映像やらなんやらがリッチになってるらしく久々に観たくなって購入。
もう面白いのは分かってる、これは熱い熱いイイ映画、ロロ・トマシ!

そして待望のノーカントリー!

さっそく観た。

もんのすんっげぇ面白かった。

追われる恐怖が手に取るように伝わってきて
観てるこっちまで胃がキリキリ痛くなる。

なんの感情も無く関わった全ての人間を
死神の如く殺して行く殺し屋(ジャケット真ん中)がもうこえーの何の。

追跡劇の究極系というか
撃たれたら死ぬ人間版ターミネーターとでもいうか。

とにかくいい映画を観た。



ブログをちまちま模様替え中。

チマチマチマチマのろいのろい。

世間は五輪ピックフィーバーね、スポーツに興味ないけど
このお祭りムードが大好き。

オグシオのどっちがオグさんなのかシオさんなのかわからんけど
能登麻美子みたいな雰囲気の方が好き。

どうでもいいけど。


