 


きしとうぃるす 

knight.jpg 
頭がパーと言う意味ではなく、いたって大真面目な兜飾りであります。


12月は毎日一枚何でもいいから絵を描こうと決めたのにもう3日も過ぎた。

今日からがんばろう。

日曜日に昔のバックアップDVDRを漁ってたら
PE_TENGA.A とかいうウィルスに感染しました。

あほです、罠です、大昔の自分にハメられました。

一切ネットの観覧が出来なくなるおっかない奴です。
一瞬にしてPC内の全exeファイルに感染します。
感染したバックアップがクリーンインストール後のPCでも猛威を振るいます。

ネットのウィルススキャンでOSの再インストールは免れたけど
フォトショを始め色んなexeファイルが破損したさ。

やっとここに来てひと段落。



あーこわい


寝る子は育つ 

toroll_sketch.jpg 
燃え上がるトロールを描きたい(?)


うーあ眠気を制御できない。

仮眠のつもりがぐっすり熟睡、

仕事のために早寝早起きしてるみたい、

あーイラつく、

ヒロポンくれ。

toroll_sketch_v.jpg 
ガーン。


13000局が聴ける、が売りのiラジだけど
ずーっと同じ局しか聴いてない。

7 Waves Community Radioとか言うロンドンのラジオ、

日本と8時間の時差があって
こっちの夜ごろは向こうは紅茶のおいしい昼下がりで
心地良いヒットナンバーがひっきりなしに流れてる。

すんばらしい。


変態戦士シリーズ 

案山子 
ズッバー。

2,3日怠けたつもりがもう8日も経ってるのか。

こりゃビックリだ。

行き当たりばったりで気楽に描いた
思うがまま好きなようにドバドバっと、こう。

久々に絵を描く楽しみを思い出した。

淡いオレンジと濃い水色が大好き。
混ざり合えばとても幸せ。


部屋の掃除中、
その場しのぎじゃなく、徹底的に。

いらんフィギュアは紙に包んでダンボールへ、
造形的に優れたものだけが生き残る、何と言うサバイバル。


おぉ、あと20分でガンダムだ。

妄想 

mouso.jpg 
かかしと呼ばれ恐れられた謎の戦士、
魔力で制御された刃の義足でちょっきんちょっきんと化け物を狩る。

にやにや。


昔の絵 

oldart_s.jpg 
ハードディスクから昔描いた絵が出てきた。

05年、絶賛無職中に描いたらしいです。
大好きな中世の騎士ばかり描いていた頃です。

デジタルの質感を嫌い、もう異常なほどアナログの再現に拘ってたと思います。
チェーンメイルまでチマチマ描いているのが暇さを物語ってますw

今もクソだけど、あの頃には死んでも戻りたくね-、と思った日曜の夜。

さぁ仮眠の時間だ。

わくわく 

black_knight_rough.jpg

ギュスターヴ・ドレ風味で行こう

