 


苦しゅうない 

PS3.jpg 
どっかーんと今年最後の衝動買い。

すっげー長い文章書いたのに

右手がうっかりマウスのもどるボタンにぶつかって全部消えた。

簡潔にまとめると

ブルーレイ超綺麗、くそ眠い。

以上。


こーえーの罠 

buy0038.jpg 

頭をよぎった映画を適当に買いあさる。

マッシュ、アンタッチャブル、エリザベース。

なんかもう一度みたい名作はなかったかなぁと考えを巡らせて
ぼんやり頭に浮かんできたのが

障害を抱えた子供が・・・・ホームランで・・・・・・親友の母親・・・・あのこの・・・
なんかエライ面白かった記憶だけあるんだよなぁ。

で、ネットで『障害、親友、ホームラン、母親、死』と調べたら
「サイモン・バーチ」というタイトルに辿り着いた。

新品は廃盤気味で中古を探して購入。
エライ面白かった記憶だけあるんだよなぁ、記憶を補完しよう。


ニコニコ動画で聞いた獣神演舞とか言うアニメのラジオがめっちゃくちゃ面白くて
DJCDを購入、過去の放送をmp3でドバっと収録されててありがたい、
小山さんと鈴村なんちゃらさんの掛け合いが本当に面白い。


あと無双オロチ2、PS2版を持ってるけグチャっと潰れた映像が嫌で買い直した。
デレのカケラも無いツンツン星彩が大好きだ。


さぁ今夜はエリザベス、コーラにポテチも揃った。
中世にトリップしよう。


衝動買い 

buy0036.jpg 

ガンプラ好きとしてガンダム系の完成品フィギュアには手を出すまいと思ってたけど。
この間中古でひとつ買ってみたらあんまりにもカッコ良くてまた買ってしまった。

これ1個じゃなんか寂しいと

たいして欲しい訳でもない物も一緒に購入、アマゾン怖い。

今日は箱とブリスターの処理で夜終了。



熱し易く覚め易い 

buy0027.jpg

大雑把なパテの塊がどんどんどんどん
形を成していく様が感動的、これはいいもん見さしてもらったわ、

ジャケットの写真だと大したこと無いフィギュアに見えるけど
映像中のフィニッシュ品は息を呑むほど美しかった。

観た後は案の定なんかつくってみてぇ、とむずむずして来た。

去年挫折した時のファンドも1袋あるし

いっちょマヨイちゃんのフィギュアでも作ってみるか!




新しいタブレット 

buy0026.jpg

すごい、なんて事、どこまでもどこまでも線が引けるよ、


ちっちゃいタブレットさようなら、数年間ホントにお世話になったな。
お前に刻み込んだストロークは忘れない(意味不明)

俺はコイツと旅に出るぜ

あー憧れのお絵かきマスターに
なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやるー♪

もう駄目だ眠い疲れた。

休みのまとめ 

buy0025.jpg
小さいものが集まって地味に大きい出費、

言わずと知れたフランク・フラゼッタ神さまの画集、
海外のサイトで勝手に公開してるのをハードディスクに保存して
この人の絵はほとんど網羅してたけど、
ビューアーを起動して機械的に鑑賞するより
気ままにパラパラめくって楽しむのもいいかもなぁと思って注文した。

buy0025b.jpg
ページいっぱいにデカイ絵で隣にはラフ画と作品の解説、
すごい丁寧で気持ち良いつくりだ、全く文は読めないけど。

やっぱ問答無用でカッコイイねー、唯一無二ってこの事さね。


あとジョン・ハウという人の画集をジャケ買い、まぁこれはどうでもいい。


逆転裁判にどえらい夢中。
基本オーソドックスなコマンド総当りアドベンチャーだけど
活き活き動くキャラクターと愉快な掛け合いが楽しくて
時間を忘れて遊んでしまう、なんとまぁありきたりな感想。

1もまだ途中だけど先走って2,3と購入。
1~4話までサクサク進んでたけど
DSオリジナルエピソードの5話がなかなか終わらない。
この話だけ本当にコマンド総当りで隅々まで調べないと先に進まないので
にっちもさっちも行かなくなってなんども力尽きて寝た。

アカネちゃんは可愛いけどやっぱマヨイちゃんの方がいい、
2で帰ってくんのかな、まさか3まで出てこないのか。

あとアメコミのお供に辞書ソフト買った。
2cm四方のカードに辞書4冊分のデータが入ってるなんてエラい時代になったもんだ。

以上、休みのまとめ、

あー、なんも描いてねー。
なんちゃらマン描くとか言ってなかったかなぁ。

