 


マスター・チーフ、死亡 

m_chief04.jpg 
あー、ダメだ、もう手が動かない。(えぇー)

頭の中に何のイメージも無いのに行き当たりばったりで描いたら必ず失敗するって
分かってるのにまた見切り発車やってもうた。

またネガティブモードになって何もする気が起きなくなる恐れがあるので
もう素早く撤退。

アホ!



The Force Unleashed 

force.jpg 

スター・デストロイヤー落し!、燃えた。
コツがつかめなくて1時間もかかった。

ノーマルでクリアして
一番難しい難易度で始めた。

これは・・・・

パワーレベルが対等になってめちゃくちゃ面白いじゃないか。
これだよこのやるかやられるかの緊張感、

本当にフォースパワーを駆使しないと戦えない。
やっと力を使う必然性が生まれた。

これは面白い。

ダウン中もダメージを食らってなす術も無く死んだり、
ちょっとした段差をツルっと滑って即死したり、
死ぬたびにながーい読み込みがあったり。

このストレスフルな洋ゲー感がなんかすげー懐かしい。



あー、ゲームばっかやってるな
だめだこりゃ

へいろうで行く 

m_chief01.jpg 
次はマスター・チーフだ。

チーフでけぇ・・・ってのを表現したい。
週末、PCに張り付いてイラストレーターごっこするのがだんだん楽しくなってきた。

一般兵士の装備確認のためHALO起動しよう、

・・・・ゲームしたいだけか。

牧原アリーナ 

牧原アリーナ 
牧原アリーナ(14)

スト2に始まり、90年代の2Dアーケード格闘で育ったクチですが、
数あるドットギャル(ダサい言い方)の中でもアリーナが一番好き。

清涼感あふれるカラーリング、全身タイツのスレンダーな肉体美、
そしてちょっとお茶目でキュート(ダサい言い方)なネーミング、
完璧としか言いようが無いわ、これをデザインしたのはどこの神ですかね?

・・・・・・

今回はキッチリキッチリ線を引いてみた。
だいぶん素人臭さが消えますね、 これは勉強になった。

あと今ちまたで流行の、肌の陰影に紫色を使うのを止めた。
自分の泥臭いセンスには向かんと悟ったから。

顔と髪の毛辺りのモワっとしてフラットでマットな質感が好き。
なんか今後につながるヒントが秘められてる気がする。

昨日今日とずーっとPCの前にいて、ずーっと絵と向き合ってた。
自分史上とても真面目、電磁波バリバリ、しんどいわ。

今は興奮してるけど
どうせ直ぐ夢から醒めてこれも酷いものに見えてくるだろうから

教訓だけ携えて振り返らず次の絵に行こう。

あー、真っ白背景での作業はホントうに目がチカチカする。


カサンドラ 

cas03.jpg 

わざと酷く描いてリメイク欲を掻き立てる作戦、

やる気出してくれー。


オグシオ負けたじゃん、あー。
男子には勝てねってまじで。

カサ 

カサンドラ 
ビシィ!

